こんばんは。

 

今朝は久々に寒くて、ヒーターをつけました。

三寒四温と言うのでしょうか。

今週の金曜日はもう3月ですもんねびっくり

早いものです。。。

 

さて。

節約とダイエット、ぼちぼちやっています爆  笑

たんぱく質を摂ろうと思って、魚を買おうとしたら…高い。

なんとか値引きされているものを買いました。

 

 

夕食です。

さばみりん、豆腐、ナムルです。

ビールを飲むので、白飯はなしですが…。

そもそもそのビールを節制したら節約にもなるんじゃないかって話ですよねあせる

でもまぁ、私にとってビールは嗜好品ではなく生活必需品なので真顔

さすがに飲みすぎないようにはしたいと思います。。。

 

このあいだ作ったほうれん草のおひたしが美味しくて。

使ったのは、「クラッシュアーモンドすりごま」。

久しぶりに買おうと思っていつものお店に行ったら、店頭に並んでいなくて…。

なので、ネットでまとめ買いしました。

 

 

ひとまず、当分のあいだはこれで大丈夫なはず飛び出すハート

 

ところで。

おとといの月曜日の朝、たまっているお仕事を片付けるべく、早めに出勤しようと家を出たのですが…どうにもこうにもやる気がでなくて。

とにかく、職場に行きたくないあせる

行ってしまえばなんとかなるのです。ただ、それが難しいときもある。

なので、職場近くのコンビニに車をとめて、だらだらしていました。

そして、「そうだ、昨日放送された 「井上芳雄 by MYSELF」を聴こう」と思いまして。

ちなみに、今回のゲストは浦井健治さん。

 

「王家の紋章」とか「薔薇とサムライ」とかで役を演じているのは拝見していましたが…ご本人として登場されるのを聴くのは初めてでした。

 

…めっちゃ面白かったです爆  笑

 

聴いているうちに自然に口角が上がってしまい、ご機嫌な状態でそのまま出勤しましたグッド!

ありがとう、浦井健治さん。

田代万里生さんもご出演される4月のコンサート、行きたかったな。

 

というわけでこの1週間が始まりました。

あと3日行けば(…長いですが)お休みが待ってますチュー

少しずつ楽しみを見つけて、なんとか乗り切りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村