こんばんは。

 

ありがたいことに3連休です照れ

朝からお買い物に行ったり、色々済ませました。

 

しかし。

お天気がよくありません。

ここのところ1週間、ずーっとよくなくて。

今、3月の旅行の計画を立てているところなのですが、条件付きで、「晴れたら」としているのです。

交通の便がそんなにいいところではなくて、おそらく歩きで移動することが予想されるので。

なので、雨予報だったら…あきらめるしかありません。

まぁ、どうなるかは直前にならないと分からないのですがあせる

 

さて。

突然ですが、ここ1週間ほど、本格的に節約を始めていますグッド!

毎月クレジットカードの請求額にビックリすることが多くて。

それは、観劇関係なので削ることは難しく、だったらせめて食費をどうにかしようと思ったのです。

ちなみに、今まではコンビニ飯が多くて、ビールも入れると1日2000円とか使ってました。。。

これを1日1500円にすると、月に15000円、1日に1000円にすると、月に30000円浮くことになります。

今のところ順調にできています爆  笑

 

 

昨日の夕食です。

コールスローと、もやしとひき肉のピリ辛炒めです。

 

 

今日の夕食です。

コールスローと、麻婆豆腐です。

 

それで。

節約だけならどうにか頑張れる…かもしれませんが、ダイエットも再開することにしましたメラメラ

1年ほど前に、ダイエットジャンルから撤退して以降、好きなように食べたり飲んだりしていました。

ノーストレスチュー

もちろん、体重計にも乗りません。

 

しかし最近、どうもズボンのウエストがキツイ。

…意を決して測ったら、4kgほど増えていました。。。

さすがにこれ以上はマズイと思いました。

 

なので、ちまちま節約とダイエットを再開します。

今までの経験上、張り切りすぎて息切れしがちだったので、今回はゆるーくやっていこうと思っています。

 

ところで。

 

 

今日、ずーっとやろうと思ってそのままになっていたことをやりましたグッド!

それは、「ファンクラブ会報が届いた日付を記載すること」でした。

会報が入っている封筒の裏に日付スタンプを押したマスキングテープを貼りました。

 

ちなみに、井上芳雄さんのファンクラブ会報はA5サイズ。

保管しやすいサイズで、個人的にありがたいです。

ただ、これを封筒ごと保管したいと思った場合、ちょうどいいサイズの箱が売っていなくて。

A5サイズの書類が入る箱だったら、どこにでも売っているのです。

ただ、「A5サイズの書類が入っている封筒が入るサイズの箱」がなかなかなくて。

…これはもう、自作するしかないかなーと思ったりしています。

 

色々と材料を買ったりしていたのですが、これまた手付かず。

そのうち何とかしようと思います爆  笑

 

そんなこんなの3連休初日でした。

明日は梅を見にお出かけしようと思っていますが、どうなることやらです。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村