こんばんは。

 

3連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

私は朝からハイテンションでした爆  笑

そうじとせんたく、それにずっとやろうと思って全然できていなかった、スパイス類の整理とか、不要な書類をシュレッダーにかけるとか…色々とできましたグッド!

 

しかし。

自分でもビックリするほどのやる気に満ちあふれていたら…職場からの緊急事態の連絡が笑い泣き

いや~、さすがに今年度はもう大丈夫だと思ってました。。。甘かったあせる

ただ、自分のところではなく他部署なので、めちゃくちゃ緊急というわけでもなくて。

ひとまず、今日はちゃんと寝れます。

 

明日とあさっては休日出勤。

上司は不眠不休ですがチーン

それにしても…直属の上司は徹夜続きです。

どうしても仕方のないことはあります。

でも、どうにかならないのかなっていつも思います。

 

「24時間戦えますか」っていうCM、1989年(平成元年)のヒットらしいですびっくり

もう、令和ですよ。

ホントにそろそろ働き方を考えるときに来ているのかもしれません。。。

 

さて。

先日、気になって買ってしまった植木鉢にサボテンを植えました。

 

ちなみに買ったばかりの頃はこんな感じ…。

 

 

眼力の強さと、不気味でありながらちょっとかわいかったりもして、迷いに迷って買いました。

…今思うと、スケキヨってますね。(と言いつつ、スケキヨの詳しいことは知らないのですが(笑))

 

サボテンを植えたらこんな感じになりました。

 

 

あれ?かわいい飛び出すハート

上目遣いになっちゃう角度だからでしょうか。

サボテンを薄暗い玄関に置くのはかわいそうで、できるだけ日の当たる場所に置きました。

…夜中に目があったら呪われそう(笑)。

 

ところで。

休日出勤が憂鬱で仕方がないので、『日比谷ブロードウェイ with 芳雄のミュー』をちまちま見ていたりします。

好きなところを繰り返し。

「読売新聞社が報じた井上芳雄の20年」もちまちま読んだり。

 

世の中、楽しいことばかりじゃないよね。と、少し気持ちを落ち着かせています。

きっと、辛いことや苦しいことがあるから、嬉しいことや楽しいことがキラキラキラキラ輝くんですよね。

 

というわけで、明日からしばらく頑張りまーす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村