こんばんは。

 

やっと、金曜日です照れ

今週は5連勤でした。頑張りましたグッド!

金曜日のお仕事終わりは異様なほどテンションが上がってしまいます(笑)。

 

 

帰宅したら、ちょうど「しびれ雲」のDVDが届いていました。

2023年はミュージカルばかり観劇していましたが、いわゆる「歌わない」演劇(ストレートプレイ)も 観てみたいなと思いまして。

私としては、ミュージカルは演劇に歌がプラスされた「ご褒美バージョン」だと思っているので、ストレートプレイも好きだと思うのです。…多分。

ただ、ちょっと構えてしまいますねあせる

 

それにしても、金曜日の夕方という絶妙なタイミングで届いて嬉しい限りです。

明日もあさってもお休みですし、好きなときに観れます飛び出すハート

 

 

と言いながら、今観ているのはミュージカル「イザボー」の配信だったりしますニヤリ

ホントは生で観たかったけれど、さすがに1月2月の遠出はできなくてあきらめていたのですが…なんと、配信があったのですビックリマーク

色んな方のブログを見て知りました。

そうでなかったら、見逃すところでした滝汗

 

…もっと、大々的に宣伝したらいいのになぁ~と思ってしまいました。

 

私が観ているのは、「最前列カメラ」バージョン。

そして今、ちょうど第一幕を観終えたところです。

これからイザボーはどうなるのか。。。

イザボー・ド・バヴィエールを望海風斗さん、シャルル七世を甲斐翔真さん、シャルル六世を上原理生さん、ブルゴーニュ公ジャンを中河内雅貴さん、オルレアン公ルイを上川一哉さんが演じていらっしゃいます。

 

…「ムーラン・ルージュ!」率が高いですね。

とにかく、イザボーを演じる望海風斗さんがかっこいい。

「最悪の王妃」とされるイザボー。

第二幕を観ないと何とも言えませんが、それでも自分の足で立って生き抜こうとする彼女はかっこいいなと思いました。

 

あと思ったのは、「歌の音程が取りにくそうだな」ということ。

それを軽々と歌っている(ように見える)役者さんって…やっぱりすごいんだなと思いました。

 

それと、くるくる回る舞台装置(…分かりにくい表現でスミマセン)。

これまたすごいなと思いました。

 

どうやら、DVDもしくはBlu-ray化も決定しているみたいですね。

地方に住んでいると、どうしても観れる演目は限られてくるので、配信とかDVDもしくはBlu-rayになるのはとってもありがたいです。

 

ということで、明日とあさっては配信やDVDを観て、まったり過ごそうと思います。

 

 

ついでに今日の夕食です。

つくねと、春菊のサラダにしました。

少しずつ節約していきたいと思いますグッド!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村