こんばんは。

 

今日は大寒だそうですが、私の住んでいる地域はめっちゃ暖かくて。

日中の最高気温、22℃でしたびっくり

…今年は暖冬なのでしょうか?

でも、来週の半ばは寒波が来るみたいで、最高気温が一桁の日もあせる

こんなに気温差があると、疲れちゃいます。。。

 

さて。

やっと、週末です照れ

朝からお出かけしてきました飛び出すハート

欲しかったものはちゃんと買えたので嬉しいです。

田舎なので、欲しいと思っても売ってなかったりすることが多いんですよね。

そんなわけで今日はラッキーでした。

 

 

お昼はインドカレー。

タンドリーチキンが食べたくて。

他を食べ終えてから、最後にタンドリーチキンを食べました。

好きなものは最後までとっておくタイプですニヤリ

 

 

ずっと行こうと思っていたパフェのお店にも行けました。

週末はお天気が悪かったり寒かったりして、なかなかタイミングがつかめなかったのですが…やっとです。

 

周りはカップルとか家族連れで、ひとりなのは私だけでしたが…気にしません真顔

周りからどう見られようと、自分が楽しければそれでいいのです。

…と言いたいところですが、正直に言うと、ひとりパフェは少々ハードルが高かったです(笑)。

 

ところで。

今日は、チケットぴあの「カム フロム アウェイ」(熊本公演)の一般発売の日でした。

5/3(金・祝)のチケットはすでに確保しているのですが、やっぱり同日の井上芳雄さんがゲスト出演される石丸幹二さんの「オーケストラコンサート2024」に行きたくて、ファンクラブに申し込みました。

…当選するかどうかは分かりませんが。。。

 

そして、やっぱり「カム フロム アウェイ」も観たくて。

なので、5/4(土・祝)のチケットも確保しましたグッド!

 

…どんどん、お金が飛んでいきますチーン

「ひとまず、食費をなんとかしないと」と思って、先日、「もつ鍋風の豚バラキャベツ鍋」を作ってみました。

 

 

こんな感じです。

具材は、キャベツ、もやし、豆腐、ニラ、豚バラです。

豚バラが少々お高いですが、あとの具材は全部で400円ぐらいでした。

その400円分で、4~5食分ぐらいできるので、なかなかコスパもいいのでは?と思っています。

 

ただ、日々のビール代が…。

多分、食材よりもこのビール代をなんとかしたほうがいいんでしょうねあせる

こちらについては、ぼちぼちなんとかしようと思っています。

 

そんなこんなの充実した1日でしたキラキラ

それでは、良い週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村