こんばんは。

 

お天気のいい日が続いていましたが、明日からしばらく雨予報ショボーン

それでも、日が長くなってきて少しずつ季節の移ろいを感じています。

 

さて。

昨日は、博多座で「トッツィー」の特別先行販売がありました。

タイミングよく早めに帰宅できまして。

18時からだったので、10分前にはスタンバイしていました。

1分前からは秒針を見ながら正座(笑)。

時間になったら、更新ボタンを連打し、すばやくお目当ての日をクリックグッド!

待ち時間が発生して慌てましたが、無事に確保できました飛び出すハート

しかし。

「よかったよかった~」と思いながらしばらく見ていたら、完売になった日はなくて…。

数時間後にも確認しましたが、やっぱりなくて。

 

…私は一体、何と戦っていたのでしょうか??

あの、待ち時間は一体何だったんでしょうか??

謎がいっぱいです。。。

 

ところで。

そんなこんなで「トッツィー」のチケット確保に勤しんでいた昨日、帝国劇場の「クロージングラインナップ」が発表されていたみたいですね。

「レ・ミゼラブル」が2025年1、2月とのこと。

…私、多分冬はお仕事の関係で遠出できないので、おそらく夏の「ムーラン・ルージュ!」で帝国劇場の最後を見届けることになりそうです笑い泣き

 

私が最初に観たのは、浦井健治さん、新妻聖子さんが出演された「王家の紋章」。

それから、山崎育三郎さん主演の「モーツァルト!」。

 

「そっか、なくなっちゃうんだ。。。」というのを改めて感じました。

何事にも終わりはあるけれど…でも、やっぱり寂しいものは寂しいえーん

 

ちなみに、「レ・ミゼラブル」の登場人物で好きなのは、エポニーヌとジャベールです。

できることなら、新妻聖子さんが演じたエポニーヌを観てみたかった。

でも、もうそれは叶わぬこと。

 

 

そんなことを思いつつ、2019年の公演プログラムをぱらぱらとめくっていたら。。。

ジャン・バルジャン役に佐藤隆紀さん、ジャベール役に上原理生さん、伊礼彼方さんなどなど…。

私は、ジャン・バルジャン役を福井晶一さん、ジャベール役を川口竜也さんで観劇したので気付いていませんでしたが、このときすでに一部、世代交代みたいなものがあったのですね。

 

で、突然話は飛ぶのですが。

私も、ジャベール役を井上芳雄さんが演じてくださったら嬉しいな…と思っています照れ

ただ、私個人のイメージとして、ジャベールは「ジャン・バルジャンを追っていたものの、フランス革命が起きて、自分の正義の価値観が揺らいで自殺してしまった」人物なので、泥臭いというか愚直というかそういう感じなのです。

そんなジャベールを演じるには…井上芳雄さんは少々、かっこよすぎかもしれません。

(ファンのひいき目もあるので…悪しからずニヤリ

 

でも…観たいなぁ(笑)。

 

そんなこんなで今日もミュージカルの話をしてしまいましたあせる

やっと週の真ん中水曜日が終わりました。

今週もあと少し。

週末を楽しみに明日あさって頑張りますメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村