こんばんは。

 

3連休最終日、快晴でした。

やっぱり、お天気がいいと気分もいいですね照れ

 

さて。

 

 

昨年の夏頃、包丁を研ぎ直しに出しました。

随分遠いところにお願いしたな…という感覚はありましたが、詳しい県名等は把握していませんでした。

研ぎ直しをお願いした包丁はよく切れて、「またお願いしよう」と思っていたのです。

 

それで。

先日、その会社から【重要】と書かれたメルマガが届きまして。

 

・地震で被災したこと

・建物や設備は被害を免れたこと

・連絡のつかないスタッフがいること

・ライフラインが整う目途が立っていないこと

・注文を頂いたお客様への対応について

 

などが書かれていました。

…その会社の住所は、石川県能登町でした。

 

私、何事も実感が湧くのが遅くて。。。

だけど、このときやっと、現実に起こったことなんだと理解しました。

 

ひとまず今、私にできることは「募金すること」でした。

 

ホントになんて言っていいのか分からなくて。

色んな方々がおっしゃっていますが、私も私にできることをやっていこうと思いました。

 

 

…この流れで自分の話を続けるのはどうかなと思ったのですが、いつもの感じで書こうと思います。

 

 

昨日は1月7日。

七草粥を食べようと、便利そうなパックをあらかじめ買っていましたグッド!

それなのに。

実際は、観劇後に福岡を離れがたく、夕食に「銀座ライオン」でビーフシチューを食べながらビールを飲んでましたニヤリ

 

 

注文はタッチパネルですし、ビール2杯目を注文しても恥ずかしくないです(笑)。

前回来たときは、平日のお昼すぎでメニューが限られていて。

「もう来ないかもなぁ」と思っていたのですが、昨日は夕方行ったこともあってかメニューが豊富で。

「やっぱり好きだな照れ」と思いました。

「ビアレストラン」なので、飲むのが前提というか、飲んでも罪悪感を感じなくていいところがステキです。

博多駅では常に、「どこで飲もうかな~飛び出すハート」とお店をうろうろ探しているのですが、夕方近くになっても、飲んでいる人がいなかったりして。

餃子のお店とか、ホルモン焼きのお店とか、みんな白飯で。

「…正気か!?」と思って通りすぎるのですが…多分私のほうが少数派なのでしょう。。。

 

いや、「ほろよい通り」とか「三百歩横丁」とかは別ですがニヤリ

しかし、そういうお店でひとりで飲んでいる人はあまり見かけなくて。

 

ちょうどいいところを探すのが大変だったのです。

次からはまっすぐ銀座ライオンに行こうと思いますグッド!

広々とした景色のいい席に案内してもらって、とても嬉しかったです。

 

この1週間、めっちゃ血中芳雄濃度が高くなってしまったので、今日は敢えてそのことには触れませんでしたあせる

ありがたいことですけれどね~。

 

というわけで、明日からお仕事頑張りますメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村