おはようございます。

 

朝晩寒いですが日中は暖かい日が続いています照れ

 

昨日は仕事始めでした。

そして、午後から福岡までミュージカル「ベートーヴェン」を観に行ってきましたグッド!

福岡公演初日でしたキラキラ

ホントはお仕事を1日休むつもりだったのですが、豪華なお弁当が出るとのことで、それにほいほい釣られて出勤しました(笑)。

お昼にそそくさと職場をあとにして、新幹線に飛び乗りました。

 

会場は、「福岡サンパレスホテル&ホール」というところでした。

主催も、チケットの発券機も博多座、なんならパンフレットを入れる袋にも博多座って書いてあるのに、会場は違うんですあせる

不思議ですね。

 

 

会場のすぐ後ろは海。

ちなみに、博多座からは徒歩で20分ぐらいのキョリでした。

お天気もよくて暖かくて、歩くには最適でしたが…ちょっと遠かったですあせる

 

 

さて。

開演を待っていたら、職場のラインに緊急事態に陥りそうだという連絡が笑い泣き

結果が出るのは17時すぎ。。。

上演中はもちろんスマホは見れないですし、何かあったら即出勤しないといけない…。

そのまま帰ろうかどうしようか、悩みに悩みました。

そうすると、観劇することはできない。

せっかくここまで来たのに!

 

…というわけで、とりあえず第一幕だけでも観ることにしました。

全然内容が入ってきませんでしたが。。。

結局、お仕事のほうはその後は何事もなく無事だったようで。

第二幕はやっと、安心して観ることができました。

ひやひやしました~笑い泣き

 

配信であらかじめ数回観ていたので、初見というわけではありませんでした。

でも、配信で観て分かることと、生で観て気付くことってあるんですね。

表情は配信のほうが分かるけれど、舞台全体は、生で観たほうが分かりやすかったです。

プロジェクションマッピング(って言うんでしょうか?)がすごくキレイで。

舞台セットも豪華で。

あとは、「ダンサーさんたち、ここで登場するんだ」とか「ここに木があったのね」とか。

 

アントニー・ブレンターノを演じた花總まりさんの衣装、5~6回は替わったでしょうか。

喪服以外は淡い色のものが多くて、それがトニの気品とかふんわりとした雰囲気にとても合っているな~と思いました爆  笑

 

福岡公演初日ということもあってか、特別カーテンコール(?)がありまして。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンを演じた井上芳雄さんが拍手を締めて「よかやん!」と言ったり、「(福岡に)帰ってきたばい!」と言ったり、楽しかったです爆  笑

 

詳しい感想は…機会があったらまた後日書こうと思っています。

…実は、また観劇する予定があるのです。

ただ、今回のように職場から緊急の連絡が入った場合、ホントにひやひやするので…行きたいけれど迷っています。

 

 

帰りがけに見た博多座。

「チャーリーとチョコレート工場」、公演中みたいです。

「ピカレスク LUPIN カリオストロ伯爵夫人の秘密」も、「トッツィー」も公演予定だそうで。

…何故、「ベートーヴェン」は博多座じゃないんでしょう。。。

 

「福岡サンパレスホテル&ホール」、正直言うと若干不安でしたが、思っていたよりもずっとよかったですグッド!

でもやっぱり、博多座で観たかったなぁ~。

 

というわけで、ひとまずベートーヴェン福岡公演初日の感想でした飛び出すハート

 

*おまけ*

 

 

開場まで「福岡サンパレスホテル&ホール」の裏をうろうろしていたら見つけました。

「う、うん。」ってなりました(笑)。

何故か、哀愁が漂っていました。

 

それでは、今日も1日頑張りますメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村