こんばんは。

 

そして、あけましておめでとうございます。

年が明けてから、色々なニュースを見て、心が痛いです。

こんなときにのほほんとブログを書いていいのかどうか…迷いましたが、ここは敢えて通常モードで行こうと思います。

 

この年末年始の6連休、ありがたいことまったり過ごせました照れ

 

 

昨日(1月2日)は、さっそく資さんうどんへ。

「しあわせセット」のぼた餅なしを選びました。

もちろん(?)、肉ごぼ天うどんとカツとじ丼のセットで。

さすがに朝イチで食べすぎかな…と思ったのですが、意外と大丈夫でしたグッド!

それにしても、資さんうどんにハマりすぎですねあせる

 

そして、ごぼうつながりで、「花びら餅」を作りました。

 

 

求肥が自分で作れることに感動キラキラ

ただ、ごぼうは食感は楽しいけれど、「甘さ」だけでなく「油」も必要なんだな…と思いました。

 

 

実家に帰って、久々に猫4匹にも会いました。

1歳をすぎた兄妹猫がすっかり大きくなっていて。

なかなか2匹で遊んでいる光景も見ることがなくて、少し寂しい気もしていたのですが。。。

外から帰ってきて見たのが、上の光景。

気付かれないようにそっと写真を撮りましたが…イカ耳になっていてあせる

…気付かれていました(笑)。

 

 

前から。

完全に警戒している様子。。。

まぁ、この6連休、猫たちにとってはお仕事みたいなものでしたから。

いつもはいない人間がわらわらしていて、さぞかし疲れたと思います。

 

この年末年始の6連休、ざっくりとこんな感じでした。

 

ところで。

先日1枚目と表紙を載せたなんちゃって論文ですが。。。

 

 

「ブログにも載せたし、そろそろ保管しようかな」と、ファイルに綴じるところだったのです。

そうすると、もうこのなんちゃって論文(第1弾)は完全に終了してしまう。。。

と考えると、ちょっと惜しくなりまして。

迷ったのですが、せっかくなので全文を載せることにしました。

この機会を逃すと、もう忘れるだけだと思ったので。

 

私のようなペーペーの新米ファンが井上芳雄さんを語るのもおこがましいかな…とも思いましたし、なにより恥ずかしい滝汗

でもまぁ、今の自分にしか書けないものもあるのかもしれない…ということで。

載せてみますね。

(※先ほど、dropboxを使ってアップしたら私の個人情報がバッチリ丸見えでして滝汗一度削除しました。「いいね」を下さった方々申し訳ありません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよろしければ、ゆるーく見ていただけると嬉しいですラブ

 

明日からまたお仕事です。

かなり憂鬱だったのですが、今日、ファンクラブ会報が届きまして。

なんというグッドタイミングびっくり

おかげでだいぶテンションが上がりましたグッド!

 

それでは、明日からもまたぼちぼち頑張りましょうメラメラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村