こんばんは。

 

久しぶりの更新になりました。

そして、久々のお休み飛び出すハート

嬉しすぎて早起きしようと思っていたら、疲れているのか、いつもよりずいぶんと遅く起きましたがあせる

 

さて。

今日は、ミュージカル「ベートーヴェン」の初日でしたね照れ

…なんて言うか、私はただ観に行くだけなんですけど(笑)、何故か「めでたい」感がありますね。

そろそろ、初日の幕も降りた頃でしょうか。

 

 

ちょうどタイミングよく、「トリビュート・トゥ・ミュージカル『ベートーヴェン』原曲集」が届きまして。

今、聴きながら書いていますグッド!

3枚組になっていて、一番好きな「月光 第三楽章」から聴いています。

それにしても、3枚目のラストに入っているんですよね。

…これは、舞台でもこの順番なんでしょうか?

ということは、結構重要な扱われ方になっているのか…??と期待していますウインク

 

ところで。

その、「ベートーヴェン」ですが、どうやら実際のベートーヴェン作曲のメロディーに歌詞を乗せたってどこかで知りまして。

先日、Blu-rayで「モーツァルト!」を観たときに、ちょっとだけ「あ、モーツァルトの曲はそんなに出てこないんだ…」って思った記憶があるので、この情報はビックリしたというか嬉しかったです。

 

しかし。

そうすると、これらの曲に乗った歌詞を、井上芳雄さん演じるベートーヴェンが歌うってことになるわけですよね。。。

正直、「え…難しくない!?」って思ったのですが、おそらく完璧に歌ってくださるのでしょう爆  笑

楽しみにしていますグッド!

 

というわけで、私の観劇は年明けになりますが、『日比谷ブロードウェイ with 芳雄のミュー』のアーカイブ配信を観つつ、「やっぱり、ミュージカルっていいなぁ~ラブ」と思いつつ、まったり過ごしています。

 

やっと、料理もぼちぼち再開できるようになりまして。

 

 

なんとか頑張って、肉豆腐を作りました。

お仕事がもう少し落ち着いたら、煮込み料理とかも再開したいです。

もう、クリスマスも年末も近いんですよね。

…そんな感覚すら忘れていましたあせる

 

それでは、明日もいい1日になることを願いつつ…おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村