こんばんは。

 

全国的に寒い1日になったようですね。

私の住む地域でも、朝から雨風がすごくて。

季節はずれの台風かと思いました。

でも、コートを着るのはまだ早い気がして、セーター1枚で頑張ってますグッド!

 

さて。

『「モーツァルト!」2014年キャスト Blu-ray 井上芳雄ver.』を観終わりました。

しかし。

連日、ミュージカルと井上芳雄さんの話ばかりしてしまっているので、今日は感想を書くのはやめておきます真顔

なんだか自分で書いたにも関わらず、ここのところのブログを読み返してみて、「…あたし、お腹いっぱい。」ってなってしまって(笑)。

なので、今日は唐突に「断捨離」とか「ミニマリスト」の話でもしたいと思います。

 

私、インテリアとか雑貨とか手芸とかが好きでしてラブ

結構、昔からちまちまと色々集めてきました。

 

ただ。

世の中は断捨離とミニマリストブーム。

「私も物を減らさなきゃいけないんじゃないか」と思って、色々とガマンして、「多分、これから使わないはず」というものを手放したりしたのです。

 

 

手芸本もかなりな数手放しまして。

でも先日、数年ぶり(おそらく10年ぶり)ぐらいに「またやってみようかな~」と思って。

その手芸本は手放してしまったので、また新しく買うしかなかったのですが、もう廃版になっていて。

しかも、希少本だったらしくて、もともとの数も少なかったらしく。。。

なんとか探して古本を買いましたが、この件で「…断捨離、私には必要ないかも」と思ってしまいました。

もちろん、何の愛着もない不要品をため込むのはあまりよろしくないかと思いますが、「断捨離」「ミニマリスト」ブームに乗っかって、大切なはずのものさえ捨ててしまうのは…ちょっと違うかなって、最近思うのです真顔

 

ところで。

今住んでいるアパートにはラグがありません。

これも、引っ越すときに大変だからというのと、あまり物を持たないほうがいいかなと思ったからです。

でも…これからの季節、寒いです笑い泣き

なので、購入を検討中ですニヤリ

 

私は、どうやらミニマリストには向いていないようなのです。

好きなものに囲まれていると安心するタイプ。

まぁ、そういう人間もいていいよねってことで。

 

 

これまた10年ぐらい前に買ったキャンドルホルダー(左)を、初めて使いました。

「やっぱり好きだわ」って思いました照れ

 

ということで、お気に入りに囲まれて暮らす予定です。

 

明日は今日より暖かくなるようです。

朝から温泉に行ったり、お買い物に行ったりするつもりです。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村