こんにちは。

 

日中、風が冷たくて、いよいよ冬がやってくるのだな…という感じがしました。

でも、まだ長袖1枚で大丈夫ですグッド!

 

さて。

先日、お仕事でお坊さんの講話を聞きまして。

その日はミュージカル「ベートーヴェン」(福岡公演)のチケットぴあ先行抽選の締切日だったのです。

ちなみに、11時まででした。

すでにチケットは確保できているのですが、「何度か観たいけど、でも…。」と思って、ギリギリまで悩むことにしました。

 

その講話が始まったのが、10時20分過ぎ。

毎年のことですが、大体20分ぐらいで終わるのです。

それが。

今年は昨年までの方と違ったのか、1時間弱(!)かかりまして真顔

しかも、ありがたいお話だったらよかったのですが…話が色んなところに飛ぶうえ、ほぼほぼお子さんの自慢話でしてあせる

正直、途中から、「…いや、うん…私は何を聞かされてるんだ?」という気持ちに。。。

 

もちろん、チケットぴあの先行抽選の締切には間に合いませんでした笑い泣き

油断していました。

…考えようによっては、むしろ、あきらめがついてよかったのかもしれませんが。

 

ただ、やっぱりもやもやしてしまって。

なので(?)、『「モーツァルト!」2014年キャスト Blu-ray 井上芳雄ver.』を思わずポチっと注文してしまいましたニヤリ

 

実は私、2018年に帝国劇場で、山崎育三郎さん主演で観ているのです。

このときはまったく井上芳雄さんのことは存じ上げず。

「どうやら、井上芳雄さんverのDVD(もしくはBlu-ray)もあるらしい」と知ったのは、結構最近のこと。

 

とにかく、初めて生で観た山崎育三郎さんの歌に圧倒されて。

しかし。

ストーリーはうまく飲み込めなかったのか、それとも合わなかったのか、「…苦手かも。」と思ってしまって。。。

それ以来、「モーツァルト!」のことは思い出しもしませんでした滝汗

 

…という経緯があるため、DVD(もしくはBlu-ray)があると知っても、手は出すまいと思っていたのに。

なんだかんだで「買ってみる。」という決断をしてしまいました。

観るのがちょっと怖くもありますが、届いたらちゃんと観ようと思っています照れ

 

ところで。

もう、11月も中旬になりますね。

一気にお店とか街中がクリスマス仕様になってきましたね~。

 

 

我が家も雑貨をクリスマス仕様にしてみました。

シュールなサンタさん(プレゼント袋を持っておらず突っ立っている)を今年も引っ張り出してきて。

飾ってみると、周りと大きさがちぐはぐになってしまっていたので、サンタさんには玄関のところの飾り棚に移動していただきました。

いつも、帰宅時に目が合います(笑)。

 

明日からまた1週間始まりますね。

ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村