こんにちは。

 

久々のいいお天気です照れ

昨日はかなり雨が降っている中、外回りだったので、お休みにお天気がいいととても嬉しいです。

しかも、まだ暖かい。

…でも、どうやらそろそろ寒くなるらしいですね。

さすがに、もう11月も中旬になりますからね。

 

さて。

先日、ずっと食べたいな~と思っていた「資さんうどん」の「資さんしあわせセット」を食べに行きました。

ただ、食べたいと思ったときにさらっと行けるほどのキョリに店舗はなく。

このあいだ、遠出のお仕事があったので、その帰りに頑張って行ってきましたグッド!

 

 

資さんしあわせセットです照れ

 

・ミニカツとじ丼

・ミニ肉ごぼ天うどん

・ミニぼた餅

 

以上がセットになって、880円。

 

ぼた餅の存在意義が少しだけ気になってはいましたが(笑)、どれも美味しそうでわくわくしました。

結果、どれも美味しかったです。

遠い道のりを車を運転してきた甲斐がありましたニヤリ

 

しかし。

ちょっと問題が発生あせる

「めっちゃ満腹になるかも。お腹いっぱいで動けなくなるかも。どうしよう~(でも少しそれを期待)。」

と思って食べ始めたのに、あっさりぺろりと完食してしまったのです。。。

しかも、若干の余裕を残して。

なんなら、ふつうサイズの肉ごぼ天うどんにミニカツとじ丼とミニぼた餅をつけてもいけたと思います。

もしかしたら、ふつうサイズの肉ごぼ天うどんにふつうサイズのカツとじ丼でもいけるかもしれません真顔

 

「もう、お腹いっぱい」っていう可愛らしい女性になりたかった…。

 

…思い返せば、4年ほど前に勤務していたところの近くの定食屋さんに、有名な「そば定食」というのがありまして。

 

・大盛りの白飯

・こぶし大の唐揚げ4~5個

・ふつうサイズのそば

 

この尋常じゃない量を良心的な値段(750円)で出してくれる定食屋さん。

もちろん(?)、「大盛りの白飯」は大きい丼茶碗で出てきます真顔

男性でも食べ切れない人がいる量らしい…のですが、これを完食してしまいまして滝汗

いや、もちろん、頑張って食べました。

…だってほら、もったいないですから。。。

 

とは言っても私、いわゆる「大食い」ではないです(…多分)。

ただ、同性と一緒に食事をすると、正直、食べるスピードと量はあわせてます(笑)。

 

先日も、お仕事で外回りした際に食事をしたら、ラーメンに小さい炒飯がついてきて。

同性の同僚は、「炒飯…食べ切れない。」って言っていたのですが、私、ラーメン食べて炒飯食べて足りなくて、「追加で炒飯食べたい」って思ってしまったんですよねあせる

でも、恥ずかしくて言えなかった。。。

 

以上の事柄から導き出した答えは、「だからやせないんだ。」でした。

 

実はこのブログ、10年ほど続けていますが、当初、「ダイエットブログ」として始めたのです。

それが今、「好きなものを好きなだけ書く」ブログとなっています(笑)。

 

でも、後悔はしていません。

結局、健康を害したり、メタボの基準に引っかかったりする体重にならなければいいんじゃないかと。

やせていようが太っていようが、その人はその人であり続ける。。。

今はそう思っています。

 

というわけで、今度資さんうどんに行ったら、ひとまず、「ふつうサイズの肉ごぼ天うどん」に「ミニカツとじ丼」をつけてみようと思いますグッド!

 

…なんだか書きたいこといっぱいあったはずなのですが、今日はこんな感じになりました。。。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。