こんばんは。

 

やっとこの時期らしい寒さになってきましたね。

でも、日中はまだまだ半袖で大丈夫な日々を送っていますグッド!

 

さて。

昨日の11/7(火)にNHK総合で放送された「大奥 Season2〝幕末編〟」(第16回)、キャストの発表当初からわくわくしていました。

 

しかし。

「時間帯的に見れないだろうな~」とは思っていたのです真顔

何をするにしても、22時台はほぼ寝ているので。。。

そして、思っていたとおり寝てしまっていて、リアルタイムでは視聴できませんでした。

 

なので、NHKオンデマンドに加入して、先ほど見終えたところです。

 

 

徳川家定役を愛希れいかさん、瀧山役を古川雄大さんが演じていらっしゃいます。

 

「なんて素敵にエリザベート!」

 

…とただただ言いたいがためだけに視聴しましたニヤリ

もうホント、観てよかった~と思いました。

 

ちょっと話がそれますが。。。

昨年のちょうど今頃、博多座のエリザベート公演のチケット発売がありまして(…懐かしい)。

今年は色々なミュージカルを観て、色々なことを知りましたが(…例えば、マチネとかソワレとか)、1年前は、ほぼほぼ初心者だったのです。

ただ、「エリザベート」は人気が凄まじく、チケットは争奪戦になる…ということだけはなんとなく知っていて。

ネットで検索したところ、「〝花芳回〟は激戦中の激戦。避けるべし。」みたいなことが出てきて。

 

…そもそも何も知らないため、「〝花芳回〟とは一体何なのか?」から始まりまして。

 

花→花總まりさん

芳→井上芳雄さん

 

つまり、このおふたりの組み合わせは激戦中の激戦となる…という意味でした。

 

「あ~、そうなんだ。」とあっさり納得し、「花總まりさんが観たい。」という理由から、「芳」である井上芳雄さんを切り捨て(笑)、花總まりさん・古川雄大さんという組み合わせで無事にチケットを確保し、観劇したのです。

古川雄大さん演じるトート閣下はとても麗しかった。

 

なのに。

その2日後に観た配信で、まさかの井上芳雄さんの沼に沈み、今日ここまで来ようとは。。。

人生何があるか分かりません真顔

でも、ちょっとだけ、古川雄大さんには申し訳ないな…と思ったりして。

 

「エリザベート観たい照れ

→「花芳回?なにそれ?」

→「だったら、「花」を選ぶ。「芳」捨てちゃう。」

→「(配信後)「芳」、めっちゃええやんびっくり

→「(数ヶ月後)ファンクラブ入会キラキラ

 

という経緯をたどっていましてあせる

もう、「古川雄大さん演じたトートはスルーなのか??」的な扱いをしてしまったのです。

なので今回、映像として見れて、その演技の細やかさにビックリし、「これからの人気とか知名度とか凄そうだな爆  笑」と思った自分自身にホッとしています。。。

 

それにしても。

愛希れいかさん・古川雄大さんのおふたり目的で見たはずなのに、今、阿部正弘を演じていらっしゃる瀧内公美さんが気になっています(笑)。

男社会となった幕府の中で「私がっ!」と我を張るでもなく、かといって媚びを売るわけでもなく、ふんわりとした自然体で家定にも瀧山にも接する。

でも、通すとこは通す…みたいなところが、「好きだな~」と思いました。

できることなら、こういう女性になりたいものです。

 

…ここまでだいぶ長くなってしまいましたあせる

次から、「胤篤」出てきますね。

 

あの…、もしやバレてしまっているかもしれませんが、土地柄上、「篤姫」に縁とかゆかりとかその他もろもろを感じている私としては、「幕末編」は「見たい」というよりもむしろ「見なくては」という使命感に駆られておりますメラメラ

 

 

動画を見ながら、ついつい飲みすぎました。

スーパードライにアルコール度数低めなのが出て、大変ありがたいです爆  笑

プルタブのところが赤で、何とも言えず可愛らしいラブ

 

…というわけで。

これまで、「「エリザベート」のトート閣下、古川雄大さんで観たんだ。」ってことを書けずにいたのですが、今回やっと書けましたグッド!

これからも頑張っていただきたいです。

そして、これ以上ないぐらいフルネームで書き連ねてしまい…申し訳ないです(笑)。

 

それでは、そろそろ週末が見えてきた水よう日。

あと、少し。

ぼちぼち、頑張っていきましょう。

 

お休みなさいぐぅぐぅ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村