こんばんは。

 

今日は打って変わって、時折土砂降りになった1日でした。

…やっぱり、雨よりは晴れのほうが好きです。。。

 

さて。

今日から職場復帰しまして。

約半年ぶりでした。

研修期間は研修先の施設まで、往復2時間半かかっていたのですが、職場は往復30分弱。

なんだか、とっても時間が余ってしまいましてあせる

今まで5時にアパートを出て21時に帰宅していたのが、8時前に出て18時すぎに帰宅する生活となりそうです。

これまでの生活に比べて、1日5時間(!)ぐらい余裕ができます。

その時間を何に使おうか、色々と模索中です照れ

 

今朝は、ノートを書くのに使いましたグッド!

10/8に観劇した「スリル・ミー」の感想について、やっと書いているところです。

「そういえば、スリル・ミー、2021年に田代万里生さんが「私」役を演じたんだよね。。。」とぼんやり考えていて。

「その時の「彼」役は新納慎也さんという方だったらしい…」とこれまたぼんやり考えていて。

 

その後、せんたくしたタオルをコインランドリーに持って行って、乾燥しているあいだにスマホをいじっていたら、偶然、新納慎也さんについての記事を見つけまして。

どうやらNHKの朝ドラ「ブギウギ」に出演されているそうですね。

…私、テレビを殆ど見ないので、とても疎いのです。。。

 

それで。

その記事を何気なく読んでいたら、「これは余談だが、大ヒットウィーンミュージカル『エリザベート』の東宝版初演で共演した〝ミュージカル界のプリンス〟井上芳雄とは20年来の親友だ。」って書いてありまして(笑)。

 

まさかの推し登場で朝からビックリしましたびっくり

 

「すべての道はローマに通ず」ってこのことでしょうか?(…いや、多分違う。)

 

ちなみに、新納慎也さんは、「ミュージカル界の異端児」とよばれているそうです。

その記事いわく「いわゆる王子様枠をスルーして実績を積んできたイメージがある。」とのこと。

…願わくばいつか、新納慎也さんが演じる役を生で観てみたいです。

 

 

画像が何もないのは寂しいので、梅田芸術劇場でよく見かける井上芳雄さんのファンクラブ案内のちらしの画像を貼っておきます真顔

 

これを最初に見たとき、まだまだ「私は沼になど沈んでいない」と絶賛抵抗中で、

「おおおびっくり

「ピンクの背景に白いスーツ」

「白馬の王子様風」

「売り出し方とかターゲット層とか」

…と色々考えてしまっているところでした(笑)。

 

そんな「ミュージカル界のプリンス」こと井上芳雄さんと「ミュージカル界の異端児」こと新納慎也さんが仲良しだということに、なんだかほっこりした1日でした。

 

というわけで、また今日も趣味に走った記事となりました(笑)。

 

今週、まだまだ長ーいですが、気負わずにやっていきましょうウインク