こんばんは。

 

今日は、久しぶりにお仕事をお休みしました。

今、長期研修(という名の丁稚奉公&お仕事)中で、色々と技術を身につけているところなので、なかなか休めなくてあせる

しかも、先週末は帝国劇場に『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を観劇に行っていたので、疲れがたまっていました。。。

 

なので、今日1日、そうじやせんたくに追われて。

それと、映画館に『薔薇とサムライ2』を観に行こうと思っていたのに、疲れがとれずに昼寝をし、結局観に行けませんでした笑い泣き

結構早くから楽しみにしていたんですけれどね…。

タイミングがあいませんでした。

どうやらDVDが冬には出るようなので、それを購入しようと思います。

 

 

今年も発売されていたキリンの秋味。

今日は二十四節気のひとつ、「処暑」らしいです。

まだまだ暑いですが、夜中のクーラーが要らなくなってきましたし、もう初秋なのですね。。。

 

 

久々に引っ張り出してきた俳句歳時記。

この頃、酔芙蓉の花をよく見かけるので、この俳句歳時記を見たら、秋の季語でした。

 

 

ちなみに、酔芙蓉はこんな感じです。

(※画像お借りしています)

名前からして好きなんですよね(笑)。

 

今日は、そうじとせんたくに追われながら、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』2回目観劇の感想をまとめていました。

ブロードウェイオリジナルキャスト版をYou Tube Musicで聴きながら。

8/19(土)の観劇から4日経つのに、まだ余韻に浸っていますあせる

さすがにちょっと長いんじゃないかと自分でも思いますが、ロクサーヌ(=El Tango De Roxuanne)とかCrazy Rollingとか聴いています。

 

なんとか2回目で音楽にも興味が湧くようになりましたが、初見はあらすじをつかむだけでいっぱいいっぱいで、消化できていなかったんだな…と思いました。

 

というわけで、やっと週の真ん中水よう日。

あと2日頑張れば週末なので…頑張りますグッド!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村