カエルを意味する花とは?! | まえばしまちなか の お花屋さん *はなくらぶ前橋店* スタッフのブログ

まえばしまちなか の お花屋さん *はなくらぶ前橋店* スタッフのブログ

*Flower Shop HANACLUB
*群馬県前橋市住吉町2丁目4-11 第5群馬ビル
*Open 10:00 ~ 21:00 (sun 10:00~19:00)
*Tel 027-234-2102

こんばんわ🌙はなくらぶ前橋店スタッフ
の たろうです☆

最近、ノロウイルスとかインフルエンザとか超~流行ってますね~。この時期は病気が一番こわいです…

ぅぅぅ…絶対ノロりたくなぃぃい
 ((((;゚Д゚))))))) ぃやぁあぁぁ



取り乱しました。



さて題名の「カエルを意味するお花」ってなんだと思いますか?





答えはこちら
 ↓↓↓








{03B81D2F-20EA-484D-B1D1-19BCCD3839F1:01}

なんとラナンキュラスなんです!

なんでも、ラテン語で“カエル”を意味する“rana”が名前の由来。

湿地に生息していたことと、葉の形がカエルの足に似ていたことからこの名がついたのだそうです。


{AC100FA5-1B00-4F2A-9EE6-913FD2D0DCC2:01}

ラナンキュラスの葉っぱ。


まぁ、言われてみれば…そう…か…な??


ちなみに花言葉は
「魅力的」「美しい人格」「名声」
など、良いものばかり✨✨✨


今月~2月末くらいが花屋さんに一番入荷しやすい時期なので、ぜひ可愛いラナンキュラスを贈り物にしてみてはいかがですか?💐✨


{FDA0D771-9820-4C27-AD22-579509158DDD:01}

今週はこんな珍しいブラックカラーのラナンキュラスも入荷しています♪


お花のお問い合わせ・ご注文はこちらまで
*はなくらぶ前橋店*


うがい!手洗い!ビタミンC!でおなじみの(?)はなくらぶ前橋店スタッフ たろう でした☆