こんにちは
はやま耳鼻咽喉科アレルギークリニックです
6月21日に開催された
7月1日開院予定の
兵庫県立西宮総合医療センター
の内覧会に参加してまいりました![]()
![]()
院内に入ってまず感じたのは
施設全体がとても
広々としていて明るい
ことです![]()
![]()
![]()
開放感のある空間づくりがされており
患者さんにも安心して過ごしていただける
環境だと感じました![]()
![]()
こちらはICU(集中治療室)のベッド周囲![]()
とっても広々していてテンションが上がりますね![]()
![]()
このように診察や処置に関わる
作業スペースも十分に確保されており
スタッフが働きやすい工夫が
随所に見られました![]()
![]()
医療従事者が効率よく
安全に業務を行える環境は
"質の高い医療の提供"
につながります![]()
![]()
その結果、患者さんにとっても
安心できる医療環境になる
のではないかと感じました![]()
![]()
内覧会には多くの医療関係者が来場されており
地域の皆さまや医療機関からの
期待の大きさを感じました![]()
同時に、この病院が
地域から厚い信頼を寄せられている
ことを改めて感じる機会にもなりました![]()
![]()
新しい病院が地域医療の中心として
多くの方々の健康を支えていかれることを
期待しています![]()
![]()
私たち「ハナクリ」も
この学びを活かし
地域の皆さまに
より信頼される医療機関を
目指して、これまで以上に
努力を重ねてまいります(^o^)丿
みみ、はな、のど、くびで不調の方は
ぜひ「ハナクリ」へご相談ください![]()
![]()
ハナクリInstagramもぜひご覧ください![]()
ハナクリHPはこちら![]()






