Brain Buster~堂口警部補について | ポンポンペイン 湯口智行の芸人の日々
桜は木曜ぐらいまでもつみたいなので見に行きたいもんですな!!

ポンポンペイン湯口です!!

さてさてはてさて!!


Brain Buster~探偵は今日も謎を解かない

堂口警部補という役をやりましたが…
いやほんと…














難しい…














よくしゃべるのに…良いシーンがない(笑)

台詞中でM(音楽)がくるわけでもなく…
台詞中で照明がくるわけでもなく…

ただ推理しまくるというね…

相方の探偵の連城は過去のことを軽くフレたりしてキャラの説明があったりするんですが…僕はない…(笑)


ちなみにこの作品は去年のRIPのオムニバス公演と繋がりがある部分がちらほら出てきます…この辺は去年の作品を見た人しか知らないので脚本家の遊びの部分かと思われます(笑)黒い服を着た怪しい男も前作に登場するので、次作にもいるかも?
そしてその中にミルキーウェイという作品があるのですが(簡単に言うと幽霊バスのようなところに生きてる人間が偶然乗り合わせてしまったというような話し)…僕はその作品の中で、豪華客船の沈没により死んだ父親をやっています…妻と息子は救命ボートに乗せることができたんですが、娘は助けることが出来ませんでした、娘にはお姉ちゃんだから弟を先に行かせてあげようと、自分は娘と次のボートに乗る予定でしたが機関室の爆発により死んでしまいます…その幽霊バスのような物に乗り娘に懺悔をするのですが…というような話し…

ここまできて…ピンときたかたもいるかもしれませんが

連城は人の記憶が見れます…いつからか…それは30年くらい前の豪華客船沈没に生きながらえたが、その時に走馬灯が見えいつしか人のまで見えるようになっちまったらしいと堂口が言っています…つまり連城は…

みたいなね?(笑)


まぁまぁ連城の話はいいとして!!

ほんとに堂口は損な役回りでしたよ!(笑)
こんなに話してんのに…
縁の下の力持ちとはこのことですな!!

ある意味ストーリーテラーでしたね!
下北沢でマティーニをもそうでしたが!!

連城、葵、妹、H、コング、透、富口、さき、春沢、加瀬、扇ヶ原…みんな良いシーンあったね!!

俺だけなかったよ!!

オープニングアクトはスッゴい評判良かったけどね!!
ダンス振り付けのおじょありがとう!!

堂口はなー…ほんと大変だったな…タバコなんて吸わないから仕草とか難しいわ!!
どっちかっていうと連城みたいに菓子食ってるわ( ̄□ ̄;)!!!

でもなんか…シリーズ化できそーな感じてしたね!!
そんときは!!
堂口の若い頃とかね!!
やったらよくないかな?




とりあえず今回のドタバタ劇はこれで終いだ…次作がどーなるか…これは俺のヤマじゃあねぇしな…あとは石川に任せるよ…