いつやるの? | ポンポンペイン 湯口智行の芸人の日々
今ぐらいが一番過ごしやすいなぁ♪

湯口です!


最近もどかしい人が多い!!


東進ハイスクールの先生が言っていますね?……いつやるの?と……

受験生は期限があります、試験本番があるわけですから……

ダラダラしてると本番きちゃうよー!って……ことですよね?

よくいるのが、俺は私は本気出せば凄いんだと……


じゃあいつ本気出すんだと



言葉が流行るには必ず背景があると思います

恐らくこのフレーズが流行るということは図星の人が多いからだと思います
少し映像で見るとイラっとさえしますが(笑)
その具合がちょうどいい☆


受験生に限らず人には期限があります


命です


予測は出来ないのでいつその期限がくるかわかりません


なので明日やろう来週やろう来年こそは……そんなこと言ってる場合ではないと思います!

もちろん熟考する方がいい場合もありますが、大抵のことはやった方がいいのはわかってるけど踏ん切りがつかないだけです。


人生の選択肢を迫られてるならまだしも(こーいうのも考えすぎない方が良い場合が多いけど)やった方が良いならやればいいのです

やってみて合わなければやめればいいのです


自分で経験しなければただの頭でっかちです。


勝手に予想してあーだこーだと迷って……エンドレス……


人生には期限があります


明日尽きるかもしれません
今日できるのならば今日!

思い立ったが吉日です(´ω`)













さて……
















あなたはいつやるの?