初めての体験… | ポンポンペイン 湯口智行の芸人の日々
情熱系テーマパーク!ぴゅあらんど-20101223214658.jpg

情熱系テーマパーク!ぴゅあらんど-20101223214730.jpg

今日もネタ合わせ後にリジッター企画【言葉】のワークショップへ走る人

ネタは案がいくつか出てきて選択肢がどんどん増えているので、じっくり三人で考えていきたい音符
来年のSMLまで1ヶ月きっていることだし、気を引き締めて良いネタを仕上げるぞグッド!


ワークショップの方は…今日も台本の読み合わせをしたんだけども、難しいの一言!!あせるあせる
もらった役の感情を表現するのが難しいし、発声する時の自分のクセが段々わかってきて苦戦長音記号2

演技をしていて感情を入れすぎて軽く貧血気味になったわ(笑)
初体験ですショック!汗
興奮し過ぎたショック!


自分の改善点も少し見えてきたので…2枚目の写真の変な男に質問してみた…
















じゃなくてリジッター企画「狂狂」の脚本・演出・演者である中島庸介くんです(笑)


さらに共演者の馬渕史香ちゃん、真嶋一歌ちゃんにも質問を…
「とにかく現状より良くなるためにどーすればいいのか?」

まとめますと…

○舞台を映像でもいいので見る

○好きな役者のマネをしてみる

○腹筋鍛える

○相手役の一歌ちゃんを観察しよく知る

○役の境遇を自分に当てはめてみる

○セリフの一言一句を大切にする



なるほど目

やってみよう音符
個人的に舞台とお笑いは似ている所がある。
舞台上での会話ではあるのだけどお客さんに届けなくてはいけないということ。言葉には魂が宿るといわれるように「言霊」という名詞がある。
自分は何を伝えたいのか。しっかり意識してどんな舞台にも立ちたい。




しかしリジッター企画は褒めて伸ばす方針なのかな?目
褒められ過ぎてリアクションに困る湯口君でしたー(笑)汗


リジッター企画の皆で書いてる稽古場ブログも見てみて音符

http://blog.livedoor.jp/legiter_9-kurukuru/