11/23羽生 世界キャラクターサミット2

 

11/23は羽生市で行われた
「世界キャラクターサミット」に行ってきました。

 

次のステージは
少し離れたところに設置されているので
沼地を歩いて移動しました。

 

会場は先日からの雨と
たくさんの人が歩いたせいで
足元がほとんど沼でした。

 

11:20頃。

 

群馬のキャラクター大集合という
ステージが始まりました。

 

最初にぐんまちゃんがステージに上がってきました。

 

足が汚れていないぐんまちゃんでした。

 

先ほどのステージとは
違うぐんまちゃんが待機していたようです。

 

このステージの子は
動きがおとなしめな子でしたが
投げキスをするなど、可愛い仕草を頑張っていました。

 

ステージに群馬県のキャラが並びました。

 

ぐんまちゃんに続いて
おいでちゃん、ころとん、でんえんまる
ぬまたんちのぬっくん、たっくん、まっくん
水仙ちゃんが横に並びました。

 

水仙ちゃんがステージの屋根からはみでて
スタッフさんが傘をさしかけていました。

 

最初にキャラクター紹介をしました。

 

群馬県の応援を頑張るぐんまちゃん。

 

みなかみ町においでやおいでと呼びかけるおいでちゃん。
今日は生どらやきを販売しているそうです。

 

豚肉とT-1グランプリのPRをするころとん。

 

初登場の水仙ちゃんはステッキをくるくる~。
好きな食べ物は

群馬で品種改良した高級食材のニジマス、ギンヒカリだそうな!

 

地元の高校生が考案したもので

特産の枝豆を使用した、

えだまメンチを紹介する、ぬっくん、たっくん、まっくん。

 

うちわを持って手を振るでんえんまる。

 

今日はみんなで「でんえんまる音頭」を踊るそうです。

 

ステージ中央にでんえんまるが立ちました。

 

思ったよりもノリのいい曲でした。

 

おいでちゃんがすごく素敵に踊っていて
見とれてしまいました。

 

ぐんまちゃんは後ろの方で踊っていました。

 

さらにその後ろにはバックダンサーがついていて
お姉さん達が数人、
でんえんまる音頭を踊っていました。


曲が終わって
キャラクターはステージを降りました。

 

一番最後までステージの上にいたぐんまちゃんは
客席に向かってたくさん手を振ってくれました。

 

降り続く雨と
足元のあまりの悪さに辟易して
ここで帰路につきました。