11/19銀座ぐんまちゃん家2

 

11/19は銀座ぐんまちゃん家に行ってきました。

 

15:00頃。

 

いつもの場所で

ぐんまちゃんの登場を待っていたのですが
誰かがやってくる気配がありません。

 

エレベーターが着いて
ぐんまちゃんが登場しました。

 

アテンダントには事務の女性がついていました。

 

ぐんまちゃんは
私に握手をすると
そのまま手をつないでくれました。

 

他にお客がいないと
店内をぐんまちゃんと手をつないで歩けますよ~~。

 

店員さんの視線が痛くて
嬉しいけど、どうしよう、みたいな。

 

いつもの場所に立ちました。

 

時間の空虚さがつらくて
ツーショットも撮っていただきました。

 

アテンド姉さんが持っているバッグに
ミドモスの刺繍が入っていました。

 

聞くと、アテンド姉さんはみどり市の方で
ミドモス推しなんだそうです。

 

ぐんまちゃんは
ミドモスのバッグを持ってポーズしてくれました。

 

そんなことをしていたら
もうひとり、お客さんが来てくれました。

 

ミドモスバッグから
ぐんまちゃん家の非売品写真集が出てきました。

 

私「これが噂の!?」

 

ガラポンの景品などになっているので
噂には聞いていましたが
本物を目にしたのは初めてです。

 

次の連休のガラポン景品に
写真集があるので
ぜひ来てくださいとのことでした。

 

アンテナショップスタンプラリー開催中、
台紙にスタンプして
ぐんまちゃん家で500円以上の買い物をすると
クリアファイルをプレゼントしているそうです。

 

ぜひ、ぐんまちゃん家で買い物をしてくださいとのことでした。

 

その情報、
さっきのアテンド兄さんは言ってなかったよ(汗)

 

夕方になると
風が冷たくなりました。

 

アテンド姉「風邪をひかないようにしてくださいね」

 

ぐんまちゃんは手に丸いものをもつまね。

 

皮をむき始めて
それがみかんだったと分かります。

 

むいたエアみかんを、お口にパクリ。

 

私「みかんを食べたり?」

 

ぐんまちゃんは手を洗うまね、
お水を口に含んで、うがいをするまね。

 

私「手を洗って~」
私「うがいもして~」

 

ぐんまちゃんのしぐさに言葉を当てていきます。

 

ぐんまちゃんは
箸を使ってご飯を食べるまね。


両手を合わせて、すやすやと眠るまね。

 

私「ご飯を食べて、寝る?」

 

正解は、今、思うと
よく食べて、よく寝る、だったのかもしれません。

 

アテンド姉「寒くなったので中に入りましょう」

 

アテンド姉さんの提案で
店内で風邪にいいものを探すことになりました。

 

ぐんまちゃんが最初に手にしたのは蜂蜜でした。


確かに風邪に良さそうです。

 

次に手にしたのは「ガラガラ茶」というお茶でした。


飲んでよし、うがいをして良しの緑茶です。

 

アテンド姉「お姉さん、これでうがいをしたいと思います」

 

満足そうなぐんまちゃん。

 

ぐんまちゃんは
アンテナショップスタンプラリーの
スタンプを紹介するようなポーズをして

 

群馬県の企業が販売しているヒーターの展示コーナーで
ヒーターに当たるまねをして

 

最後に、大きなだるまの隣に立ちました。

 

お店を出て
エレベーターホールへ。

 

エレベーターはすぐに来てしまいました。

 

ぐんまちゃんは
エレベーターに乗り込むと
扉が閉まる最後まで手を振ってくれました。

 

帰る前にスタンプを押して
買い物をして
クリアファイルをいただいてきました。