11/19銀座ぐんまちゃん家1

 

11/19は銀座ぐんまちゃん家に行ってきました。

 

12:00頃。

 

エレベーターから
ぐんまちゃんが登場しました。

 

今日の衣装は青い温泉はっぴでした。

なんだ・・・ちょっと残念。

 

珍しい衣装ではなかったため
お客さんも少なめでした。

 

アテンダントも
いつものお姉さんはお休みだったみたいで
事務の男性が勤めていました。

 

ぐんまちゃんは店内を通って
店舗の反対側の入口前に立ちました。

 

アテンド兄「ぐんまちゃん、左ね」

 

ぐんまちゃんは左に曲がって
入口の袖に立ちました。

 

いつものように
ぐんまちゃんはポーズを始めました。

 

集まったお友達の
カメラひとつひとつに向かって
ポーズをしていきました。

 

お店の近くに自転車が停めてありました。

 

ぐんまちゃんは
モフモフのお手々で自転車をさします。

 

お兄さんに向かって、
自転車に乗りたいと訴えました。

 

アテンド兄「乗りたいの」
アテンド兄「ぐんまちゃんには乗れないでしょ」

 

ぐんまちゃんはしぐさで
乗れるから大丈夫と言いはります。

 

ぐんまちゃん、自転車にまたがって、乗りこなすまね。

 

アテンド兄さんは
ぐんまちゃんにチラシを差し出しました。

 

ぐんまちゃんは
告知のチラシをもちました。

 

アテンド兄さんは店頭販売などのお知らせを始めました。

 

明日から絹せっけんの店頭販売をするそうです。

また、ハーブティがおすすめ商品だそうです。

 

今度の連休は
ぐんまちゃん家でイベントをするそうです。

ガラポンもやります、とのこと。

 

お知らせの告知が終わると
ぐんまちゃんは
エア絹せっけんで手を洗うまね。

 

ハーブティを入れて
エアカップを持ってハーブティを飲んだあと

神様にお祈りするようなポーズをして
ガラポンを回すまねをしました。

 

ツーショット希望者と記念撮影をしたあと、店内に入りました。

 

おすすめは
川場村のチーズだそうです。

 

ぐんまちゃんは
チーズを持ってポーズし
ひとりひとりの方を向きました。

 

店頭にりんごがたくさん並んでいました。

 

りんご1個に
びっくりするような、強気の価格がついています。

 

ぐんまちゃんは
モフモフのお手々にりんごを乗せてもらいました。

 

ぐんまちゃんが
りんごを包んでなでなでしていると
表面が磨かれてツルッツルになりました。

 

アテンド兄「ここにありますんで」
アテンド兄「欲しい方はどうぞ」

 

このりんごたちは夕方までには完売していました。

 

棚にバームクーヘンが並んでいました。

 

アテンド兄「こちらは、20%OFFです」

 

ケーキを入れるような
大きな正方形の箱に入っていて
ケーキ自体も大きそうです。

 

ぐんまちゃんは手を差し出して
どうぞとポーズしました。

 

アテンド兄さんは
ぐんまちゃんのモフ手に
おかいこの形のチョコを乗せました。

 

けっこうリアルな虫のチョコですが
味は美味しいです。

 

アンテナショップをめぐるスタンプラリーをやっているそうです。

 

ぐんまちゃんが
スタンプを手にして
さっそく台紙に押しましたが・・・

 

アテンド兄「ちょ、ちょっと待って」

 

アテンド兄さんが慌ててフォローしたおかげで
きれいにスタンプが押せました。

 

そして、だいぶ曲がったのが、きれいなスタンプの隣に(笑)

 

私「それ、欲しいです」

 

面白かったので
その台紙をいただいてきちゃいました。

 

ぐんまちゃんはお店の外へ。

 

エレベーターが来るまで
いろんなポーズをしてくれました。

 

エレベーターが来て乗り込むと
扉が完全に締まるまで手を振ってくれました。

 

2に続く。