11/17三愛会バザー2

 

11/17は
社会福祉法人 三愛会でバザーが行われました。

 

10:25少し過ぎ。

 

先ほど休憩に入ったばかりのぐんまちゃんが
「もう出てきたよ!?」ってタイミングで登場しました。

 

あまりに早かったので
同じぐんまちゃんと思ったら
今度の子はとっても元気な子でした。

 

建物の正面玄関で
両手を高く上げて伸びをしました。

 

アテンド姉「階段を降りるよ」

アテンド姉「一段」
アテンド姉「最後、もう一段」

 

階段があったのに
ぐんまちゃんは階段をジャンプ!

 

無事に着地。

 

私「えぇー!」

かなりビックリでした。


ぐんまちゃんは両手を挙げて得意げです。

 

食堂にも来て欲しいとリクエストがあったので
これから食堂に向かうそうです。

 

隣の敷地かと思うようなところに食堂はありました。

 

裏側の通用口みたいなところを通って
ぐんまちゃんは食堂へ。

 

今日はカレーの日で
食堂内にはカレーのいい匂いが漂っていました。

 

ぐんまちゃんは
颯爽と食堂に登場!したのですが
まだお客さんがほとんどいませんでした。

 

スタッフの方に「来たよー」という合図だけして
ぐんまちゃんは
会場に戻っていきました。

 

ふたたび、会場へ。

 

ぐんまちゃんは
軽やかな足取りで進んでいきます。

 

しかし、
ぐんまちゃんの動きが良すぎて
腕がだんだん上にめくれてしまいました。

 

私「ぐんまちゃん、ちょっと待って」

 

めくれ上がりきってしまったのを

さすがに見かねて
ぐんまちゃんの腕を直しました。

 

アテンド姉さんは
それでやっと腕がやばかったことに気がついて

 

それ以降はときどき
アテンド姉さんが直してくれました。

 

ぐんまちゃんは
3拍子のステップで歩き

 

ときどき、片脚でジャンプするという
動きの良さを披露してくれました。

 

3拍子のステップのまま
るんるんと階段を上がって控え室に行ったのですが

 

あまりに絶好調なので
休憩に入るとはまったく気がつかず

 

あれ?と思ったときには
扉の向こうに消えてしまったのでした。

 

3に続く。