11/17三愛会バザー1

 

11/17は
社会福祉法人 三愛会でバザーが行われました。

 

ぐんまちゃんがどこに登場するのか分からなくて
あちこちを見て回りました。

 

すると、たまたま知り合いに会いました。

 

その方に控え室を教えていただけたので
その建物の見える場所で
ぐんまちゃんを待ちました。

 

10:10頃。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

ぐんまちゃんは手にうちわを持っていました。

 

手作りのうちわで
「三愛会バザー」と書いてあり
ぐんまちゃんのイラストが貼ってあります。

 

モールに縁どられて
かなり目立つうちわになっていました。

 

お友達「かわいい」
お友達「ちょっと撮らせて?」

 

ぐんまちゃんは
うちわを持って可愛くポーズ。

 

お友達「ポーズかわいい」
私「決まっているよね」

 

漢字で例えると「代」


足を斜めに出して、
うちわを持っている感じが「代」のポーズでした。

 

ぐんまちゃんは門の近くにやってきました。

 

これからやって来るお客さんを
お出迎えするつもりだったようですが

なかなか人が来ないので
門の脇に立っていたお客さんとふれあい始めました。

 

小さい子と写真を撮ったり
いろんなポーズを取ってくれたりしました。

 

アテンド姉「お店を見てみる?」
アテンド姉「野菜がたくさん売っています」

 

アテンド姉「あっちに行ってみる?」
アテンド姉「焼きまんじゅうと、焼きそばと」

 

アテンド姉さんが
どんなお店があるのか教えて

 

ぐんまちゃんは
それを聞きながら
嬉しそうに歩いていきました。

 

小さい子「ぐんまちゃ~ん」

 

ぐんまちゃんは
うちわでぱたぱた扇いで応えていました。

 

ぐんまちゃんは会場の
奥にある飲食店コーナーに行きました。

 

お店には特に寄ることなく
ぐるっと近くを歩いて
元の控え室の前に戻りました。

 

ぐんまちゃんは
休憩のために控え室に戻っていきました。

 

2に続く。