11/16スマーク伊勢崎 いせさき製品展示会

 

11/16はスマーク伊勢崎で行われた
「Made in いせさき 製品展示会」に行ってきました。

 

朝からやっているイベントなのに
ぐんまちゃんが登場するのは14:30の1回のみだそうです。

 

というのを、現地で教えてもらって、かなりガックリ。

 

14:30少し前。

 

スタッフの女性に
「ぐんまちゃんを待っているの?」
「もうすぐで出ますからね」

と、声をかけられました。

 

そのおかげか、ちょうどぴったり
14:30くらいに
ぐんまちゃんが登場しました。

 

企業キャラでピンクのモフモフの子と
ホームランバーのぼうや、
伊勢崎のくわまるという、まゆのキャラクターなどが
次々に登場しました。

 

キャラクターが並ぶことなく
それぞれ通路を歩き始めて、会場へ。

 

今日のぐんまちゃんは頭にリボンをつけて
袖や裾が長い子でした。

 

身長の高い人が着ても安心な仕様です(これは独り言)

 

ぐんまちゃんは歩いて会場へ。

 

今日はホールをめいっぱい使って
展示スペースがぎっしり並んでいました。

 

通路が狭かったのですが
そこを横幅のあるキャラクターが通り

キャラクター目当てで人が集まり
途中でキャラクターがぎゅうぎゅうとすれ違い

とんでもなく混雑していました。

 

ぐんまちゃんは
出展しているスタッフと
集合写真を撮ることを目的にしていたみたいです。

 

スタッフと撮るのがメインだけど
よかったらほかの人も撮っていいよ、みたいな印象でした。

 

ぐんまちゃんは
出展ブースを回って
スタッフと集合写真を撮って

 

アテンド兄「はい、次、隣に行こう」

 

ふれあいが終わると
また次のブースに歩いていきました。

 

ブースによっては
商品をぐんまちゃんに持たせるところもありました。

 

そういうタイミングで
ぐんまちゃんを撮らせてもらいました。

 

ぐんまちゃんは手にしたジュースを前に差し出して
体を横にゆらゆらと揺らして
可愛いしぐさを頑張っていました。

 

また、ぐんまちゃんをブースに招き入れて
店員ぐんまちゃんみたいな構図で
撮らせてくれるところもありました。

 

自動販売機みたいな
四角い装置を持ち込んでいる企業さんがあって

 

ぐんまちゃんに買ってもらう真似をしてもらったのだと思うのですが
たくさんの集まった人に押し出されてしまい
まったく見えませんでした。

 

ぐんまちゃんは
ゆっくり会場を1周すると
控え室に戻っていきました。