11/9農林大学校文化祭2

 

11/9は農林大学校の文化祭「榛の木祭」に行ってきました。

 

11:30頃。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

この時間も可愛らしい仕草の子でした。

 

学生さんが出店しているテントを回って
挨拶をしていきました。

 

働いているみんなにタッチしていきます。

 

そこへカメラを構えた人がやってきました。

文化祭の記録写真を撮っているカメラマンとお見受けしました。

 

ぐんまちゃんにどこに立って欲しいとか
どう学生さんとふれあって欲しいとか
いろいろ指示をしていきました。

 

その脇でちゃっかりいい写真を撮る私。

 

なかなかおいしいタイミングでした。

 

少し長めに出ていたので
ぐんまちゃんは足早に休憩に入りました。

 

ぐんまちゃんを待っている間にお昼にしました。

 

農林大学校だけあって
新鮮な野菜をたっぷり使った食べ物がたくさん用意されています。

 

しかも売り切れるのが早いのです。

 

個人的に好きなのは

豚汁や煮込みうどんですが

好きなものを食べていただいていいと思います。

 

野菜入りの手作り焼き菓子も買いました。

 

乳牛を飼っていて
学生さんがしぼって出荷している牛乳も売っていますが

(紙パック入りで売っている)
こちらもおすすめです。

 

12:00頃。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

この時間は元気な子でした。
ちょっと背も高めです。

 

男子学生数人が
ぐんまちゃんを取り囲みました。

 

男子学生「ぐんまちゃん・・・勝負しようゼ」

 

いきなり勝負を挑みました。

 

大変!ぐんまちゃんのピンチ!!と、思ったら

 

男子学生「じゃんけん、ぽん!」

 

ぐんまちゃんも
さっとモフモフのお手々を出しました。

 

男子学生はグー、
ぐんまちゃんはパー。

 

ガクリと崩れ落ちる男子学生と
やったーと両手を挙げて喜ぶぐんまちゃん。

 

・・・今の、なに・・・?(失笑)

 

ぐんまちゃんは控え室に向かって歩き始めました。

 

せっかく農林大学校に来たので
それっぽい写真を撮りたいと思い

展示してあったトラクターのそばに立って欲しいとリクエストしました。

 

アテンド兄「いいですよ」

 

ぐんまちゃんは
トラクターに近くに立ってくれました。

 

アテンド兄さんとぐんまちゃんにお礼を言いました。


ぐんまちゃんは休憩に入りました。