11/9農林大学校文化祭1

 

11/9は農林大学校の文化祭「榛の木祭」に行ってきました。

 

10:00オープンで
それよりも前に着いたのに


駐車場は大混雑だし
物販にも長い列が出来ていました。

 

10:00頃。

 

開場になりました。


人の列がどんどん中へ吸い込まれていきます。

 

ぐんまちゃんの控え室の建物は
きっと去年と同じ場所だろうと思ってそちらへ向かいました。

 

会場内でキョロキョロしていると
人の列の間に見慣れた黄色が見えました。

 

ぐんまちゃんです。

 

人の列を避けて
ぐんまちゃんのもとへ。

 

ちょっと足の長めなぐんまちゃんが出ていました。

 

「ぐんまちゃん」と呼ぶと手を振ってくれました。

 

学生が、

歩いているぐんまちゃんに気付いて
「ぐんまちゃーん」と言うと
そちらに向かって手を振っていました。

 

ぐんまちゃんはあちこちに手を振りながら
歩いて行きました。

 

カメラを構えているのに気が付くと
ポーズもとってくれました。

 

ぐんまちゃんは少し歩いては立ち止まって撮影に応じ
少し歩いて、また元来た道を戻るを繰り返しました。

 

体力があるみたいで
1時間くらい会場内を歩いてから
休憩に入りました。

 

11:00少し過ぎ。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

ぴょこぴょこ跳ねるような仕草で
とても愛らしい子でした。

 

近寄っていったら
握手で応えてくれました。

 

この子にはいろんなポーズをお願いできるかも。
しめしめと内心でほくそ笑む私。

 

ぐんまちゃんは
控え室から出てきてすぐのところで
手を振ったり写真撮影に応じたりしていたのですが

 

ほんのわずかな時間、出ていただけで
すぐに休憩に入ってしまいました。


残念。

 

2に続く。