11/3ぐんまマラソン6

 

11/3は敷島公園周辺でぐんまマラソンが行われました。

 

12:20頃。

 

キャラバン隊によるぐんまちゃんが登場しました。

 

ぐんまちゃんの立った位置が良くなくて、

人が折り重なってしまい、まったく姿が見えません。

 

ぐんまちゃんに夢中な御一行は
思い切ってスタンドの客席に移動しました。

 

(本当はぐんまちゃんから離れるのはつらいことなのです)

 

移動したのは正解で
上からぐんまちゃんが見えました。

 

マラソンをゴールした参加者に向かって手を差し伸べ
ハイタッチをしたり
写真撮影に応じたりしていました。

 

時間になったので
ぐんまちゃんは移動を始めました。

 

ぐんまちゃんに夢中な御一行は
控え室へ向かう直線距離の真上に移動しました。

 

ここで待っていれば
退場するぐんまちゃんを正面から撮れるという算段です。

 

スタンドの上から
お友達「ぐんまちゃ~ん」

 

ぐんまちゃんはキョロキョロ。

 

アテンド兄さんが

ぐんまちゃんの前にわざと仁王立ちになって隠しました。

 

お友達「ぎゃぁぁぁぁ!!」

 

アテンド兄さんが
上だと教えると
ぐんまちゃんは数歩下がりました。

 

それから上の方に向かって両手を振るぐんまちゃん。

 

数歩下がった位置から
上にいた私たちが見えたとは思えないのですが
ぐんまちゃんの気持ちが嬉しかったです。

 

ぐんまちゃんと手を振り合って
大喜びのお友達でしたが

 

アテンド兄さんが
またわざとぐんまちゃんの前に立ちふさがって隠しました。

 

お友達「ぎゃぁぁぁぁ!!」

 

ひどっ!

 

ぐんまちゃんは休憩に入りました。

 

12:40過ぎ。

 

ぐんまちゃんがすぐに登場しました。


おもてなし隊によるぐんまちゃんです。

 

客席から見下ろせたので
そのまま表彰式を見ていました。

 

ぐんまちゃんは早く登場したようで
表彰式が始まるまで
ゴールの方を向いて、ランナーに手を振っていました。

 

表彰式の間は
壇上に立って見守っていました。

 

表彰式が終わるとすぐに退場しました。

 

7に続く。