11/3ぐんまマラソン5

 

11/3は敷島公園周辺でぐんまマラソンが行われました。

 

11:15過ぎ。

 

この時間はキャラバン隊のスタッフによるぐんまちゃんが登場しました。

 

ぐんまちゃんは
控え室から出ると
まっすぐハイタッチ隊の定位置に行ってしまいました。

 

そうするとぐんまちゃんはゴールのほうを向いてしまうため
背中しか見えなくなります。

 

突然、しゃがむぐんまちゃん。

 

なんだろうと思ってみていると、

よーいドン、という感じでパッと立ち上がり

ちょこちょこ走り始めました。

 

少し走って、両手を挙げて、ゴール!のまね。

 

ぐんまちゃんは

マラソンの流れをやって見せてくれた模様。

 

小さいお友達が
「ぐんまちゃ~ん」と呼びかけると
振り向いてくれたりするので
そういうタイミングで撮影を楽しみました。

 

小さいお友達が
ぐんまちゃんと触れ合いたくて
手を伸ばしていました。

 

ぐんまちゃんも応えようと手を伸ばすのですが
フェンスに斜めに幕が張ってあるせいで
距離があって届きません。

 

お友達が差し出した応援用スティックの先端に
ぐんまちゃんがちょこっと触れたりしました。

 

時間になったようで
ぐんまちゃんは休憩に入りました。

 

入れ違いになるように
おもてなし隊とぐんまちゃんが登場しました。

 

11:45頃。

 

表彰式が行われました。

 

表彰式が行われている間
ぐんまちゃんとコンシェルジュは
脇に立って見守っていました。

 

ぐんまちゃんは表彰式が終わるとすぐに退場してしまいました。

 

6に続く。