11/3ぐんまマラソン3

 

11/3は敷島公園周辺でぐんまマラソンが行われました。

 

9:50頃。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

ぐんまちゃんはルンルンとスキップしていました。

 

ちょこ、ちょこと歩いて、続けてスキップしたり、突然走り出したり。

目が離せない子です。

 

アテンダントのお兄さんが
応援用のスティック(細長い風船みたいなの)を持っていて
ぐんまちゃんに渡しました。

 

小さいお友達が来て
ぐんまちゃんはスティックをその子に差し出しました。

 

小さいお友達は
そのスティックに触れたりはするのですが

 

結局ぐんまちゃんが差し出したものではなく
アテンド兄さんからスティックをもらってニコニコしていました。

 

嬉しそうだから、いっか?

みたいな。

 

ぐんまちゃんは手に残ったスティックを
バットのように構えて持ってスイングしました。

 

スティックがポロッ。

 

お友達が拾って
ぐんまちゃんに渡しました。

 

ぐんまちゃん、
スティックを上段に構えました。

 

正面から叩くしぐさはまるで剣道部。

 

スティックがポロッ。

 

また、お友達が拾ってぐんまちゃんに渡しました。

 

スティックを下向きに持ってポーズ。

 

振り上げたそれは
ゴルフクラブのように円を描きました。

 

しぐさの引き出しが多いぐんまちゃんだと
感心してみていました。

 

野球ファンのお友達が
スティックを拾って
バットを構えているポーズをリクエストしました。

 

ぐんまちゃんはそのお友達のために
スティックを持って
バットを構えるポーズをしていました。

 

人が途切れた時に
御一行のみんなで交代でカメラマンをして
ぐんまちゃんとツーショットを撮りました。

 

公式ぐんまちゃんと撮るのは

いつも他のお客さんに遠慮してしまうため、

実は貴重なチャンスなのです。

 

ぐんまちゃんは時間になったようで
少しずつ控え室に移動していきました。

 

スタジアムの客席(ぐんまちゃんの頭上)から
小さいお友達が「ぐんまちゃ~ん」と呼びかけていて
ぐんまちゃんはそれに手を振ってから休憩に入りました。

 

4に続く。