11/3ぐんまマラソン2

 

11/3は敷島公園周辺でぐんまマラソンが行われました。

 

おもてなし隊のぐんまちゃんが休憩に入ったので
ぐんまちゃんに夢中な御一行は移動しました。

 

サッカースタジアムの中に
マラソンのゴールが設置されているのですが

 

ゴールをしたあと、完走証を受け取るまでの間に
並んでいるご当地キャラたちとハイタッチできるのです。

 

8:35過ぎ。

 

ぐんまちゃんが登場しました。

 

今日はレンタルのぐんまちゃんでしたが
スタッフはキャラバン隊でした。

 

群馬県の広報活動の委託を受けて

公式ぐんまちゃんとして活動しているチームです。

 

キャラバン隊が来るなら
公式のかわいいぐんまちゃんが来てくれればいいのに。

 

ぐんまちゃんは
ルンルン♪と歩きはじめました。


体を、右♪左♪と、楽しそうに揺らしながら。

 

ぐんまちゃんを見つけて
マラソン参加者が次々に集まってきて
とても楽しそうに記念撮影をしていきました。

 

人が途切れたたときは
御一行の方にもやってきて
ひとりひとりに手を出してあいさつしてくれました。

 

私「おはよう、ぐんまちゃん」

 

ぐんまちゃんの
モフモフのお手々にタッチしたら

握手して返してきました。

 

並んでいる御一行、

みんなに、タッチしながらだんだん端へ。

 

並んでいる途中からタッチしてしまったので

ぐんまちゃんは

次に、真ん中から反対の端へタッチしていきました。

 

その様子を見ていた通りすがりの人も並んで
ぐんまちゃんとタッチ。

 

ぐんまちゃんがいると、次々に人が駆け寄ってきます。

 

ぐんまちゃんは
たくさんの人と撮影に応じてから

控え室方面に歩き始めました。

 

ルンルンとスキップしたり
途中でお仕事用の写真を撮ったりしました。

 

控え室に入る前にこちらを向いて
右手をブンブンッと力強く振ってから
休憩に入りました。

 

3に続く。