11/3ぐんまマラソン1

 

11/3は敷島公園周辺でぐんまマラソンが行われました。

 

ぐんまマラソンは
ぐんまちゃんチームが2隊登場します。

 

※沿道の応援にもこの他に1チーム登場します。

 

8:14頃。

 

広場にぐんまちゃんが登場しました。

 

以前は知事が登場するとき専用に使っていた着ぐるみですが
今日はおもてなし隊が使うようです。

 

ゴールそっくりな撮影コーナーができていて
ぐんまちゃんはそちらに向かいました。

 

ぐんまちゃんが
撮影コーナーに立つと
マラソンの参加者がぐんまちゃんと撮りたくて並びました。

 

ころとんや水仙ちゃんも登場して
撮影コーナーにやってきました。

 

撮影希望者が途切れたところで
ご当地キャラのみで並んでもらいました。

 

しばらくするとぐんまちゃんは
アテンダントのコンシェルジュさんに手を引かれて
観光案内ブース前に移動しました。

 

ここでお仕事用の写真を撮ったり
駆けつけた人と記念撮影に応じたりしました。

 

お友達のリクエストで
ぐんまちゃん・コンシェルジュで並んだりもしてくれました。

 

コンシャルジュさんはモデルもしているので

ポーズがばっちりです。

 

時間になると
ぐんまちゃんとコンシェルジュは
大急ぎで休憩に入りました。

 

2に続く。