8/25イオン高崎 シルクカントリーぐんま

8/25はイオン高崎で行われた
シルクカントリーぐんま2019に行ってきました。

おそらく「ヘリテイジ仮面ショー」に
ぐんまちゃんが出るのではないかと予想して足を運びました。

13:30少し前。

今回の役者さんが次々に登場しました。

ヘリテイジ仮面とブラックシャドウが
ステージ裏で待機していました。

ぐんまちゃんは時間ぎりぎりに登場しました。

今日は富岡製糸場の工女さんをイメージした衣装で
赤いリボンを頭に付けて
着物にはかまを身につけていました。

会場の脇に立って
ぐんまちゃんは小さく手を振りました。

お客を呼び寄せているのかもしれませんが
着物の袖にお手々が隠れていて目立ちません。

時々スタッフが近寄って
手が見えるように直したりしていました。

お姉さんがマイクを持って登場したところで
私は客席に移動しました。

ヘリテイジ仮面は
見ていて面白いからです。

お姉さんは
世界遺産の応援メンバーを紹介しはじめました。

最初に応援チアの女の子が4人登場し
次にぐんまちゃんが呼ばれました。

お姉さん「今日のぐんまちゃんはいつもと違います」
お姉さん「どこだか分かりますか」

客席「着物~」

お姉さん「今日は赤いリボンを付けています」

お姉さん「富岡製糸場で働いていた工女さんの衣装を着ています」
お姉さん「ぐんまちゃん、その場で回って見て」

ぐんまちゃんは
ゆっくりその場で回りました。

お姉さん「チャームポイントのしっぽもちゃんと出ています」

ぐんまちゃんは
ゆっくり一周しました。

お姉さん「もう一人、ご紹介しましょう」
お姉さん「ご存じ、ヘリテイジ仮面!」

ヘリテイジ仮面が登場すると
入れ違いでぐんまちゃんは退場しました。

ヘリテイジ仮面は
応援チアの子が持っている世界遺産のパネルの説明をしたり
客席に「行ったことがある人~」と投げかけたりしていました。

そこへ鳴り響くアラーム音!

屋根の上にブラックシャドウが現れたと聞いて
ヘリテイジ仮面はパトロールに出かけたのでした。

お姉さん「お願いね、ヘリテイジ仮面!」

ステージの裏から登場したのはデビルシャドウです。
客席を洗脳するアイテムで攻撃を始めました。

お姉さん「みんな、気をつけて!」

デビルシャドウが歌いました。
(ヘリテイジ仮面はミュージカルみたいに時々歌が入ります)

途中からお姉さんも歌いだして
お姉さん「私も歌ってしまう・・・これって、洗脳!?」

ヘリテイジ仮面「そうはさせん!」

ヘリテイジ仮面のおかげで
お姉さんと客席の洗脳もとけました。

デビルシャドウのボスも実は洗脳されていた宇宙人で
ヘリテイジ仮面のおかげで母星に帰れそう。

めでたしめでたし。

ヘリテイジ仮面が終わるタイミングで
ぐんまちゃんが登場しました。

お富ちゃん、シルキーちゃんも登場していました。
そこに工女ぐんまちゃんも加わって
希望者と記念撮影をしていました。

しばらくすると
ショーが終わったヘリテイジ仮面が
近くでファンと記念撮影に応じ始めました。

私も撮ってもらいましたv

見ていると
ぐんまちゃんが突然走り出しました。

そして、アテンダントさんとそのまま退場して行きました。

あっという間でビックリしました。

シルキーちゃんが残っていて
ヘリテイジ仮面と並んだりしてくれました。

ほどよく人が途切れたタイミングで
ヘリテイジ仮面は2階へ移動し
シルキーちゃんは寄り道をしながら退場して行きました。