8/1イオン高崎 健康フェスタ2

8/1はイオン高崎で
健康フェスタ2019が行われました。

13:50頃。

○×クイズの時に
ぐんまちゃんが登場しました。

ぐんまちゃんは手に
「○」と「×」が描かれたプラカードを渡されました。

和食に関するクイズで
問題を言って
ぐんまちゃんもクイズに参加するのですが

隣にいるスタッフが
ぐんまちゃんが挙げる手を教えていました。

間違えてもいいから
ぐんまちゃんが自分の考えで挙げればいいのに。

明らかにぐんまちゃんは
答えを教えてもらっているのに

司会「ぐんまちゃんは全問正解でしたね」

 

こんな褒め言葉がかかるので
ちょっと「しらっ」としてしまいました。

ぐんまちゃんは
大急ぎで退場して行きました。

撮影時間などは一切ありませんでした。

15:10頃。

この時間も○×クイズでした。

問題も同じだし
スタッフが隣で答えを教えているのも同じでした。

この時間、ヨーグルトの試食を配布しました。

食中毒の心配があるから持ち帰りは不可ですが
ヨーグルトは嬉しい配慮でした。

この時もすぐ退場するかと思ったのですが
小さいお子さんを連れた方が足止めをしてくれていました。

何人かの希望者が一緒に写真を撮っていました。

ぐんまちゃんは
ゆっくり歩いて退場して行きました。