フェリシモつまみ細工の新会のお知らせ 秋冬号2017 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

こんばんは

 

先日 次回のブログでは フェリシモクチュリエ 秋冬号の紹介をしますと言っていましたが

やっと 今日のブログアップです!(おそっ!)

 

 

すでにご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが

表紙を開くと

 

 

モデルさん 美しい!!

 

 

 

見開きで晴れの日のつまみ細工が紹介されています。

今回も コラボさせて頂きました。

 

つまみ細工を始めたきっかけは 娘の成人式に取り寄せたかんざしがきっかけでした。

娘の成人式には 到底作る事はかなわなかったのですが

その時をきっかけにつまみ細工の虜になっています。

 

同じように 娘さんやお孫さん 知り合いの方にかんざしを作ってあげたいと言う方は

多くいらっしゃるのではと思います。

 

今回のかんざしは 色を選べて作れるので お召しものに合わせて選べるのが素敵ですよね。

 

藤下がりバージョン

 

少し大きめのコームかんざし

 

 

それから 小さいコームとUピンのセット

 

 

オレンジ系だとこんな感じです

 

合わせて使ったり お嬢様とお揃いで使ったりもできますね。

 

ミニコームは3歳のお祝い

大きいコームはママ なんて使い方も

 

ピンクと白のキットを作って 合わせて使っても華やかです。

藤下がりは取り外しできるので はずして組みあわせて使っても素敵です。

 

クチュリエ史上最高に華やかなと 紹介して頂きとても感激しています。

いつもお世話になっています フェリシモの皆さま

他 担当の方々にも いつもお世話になり感謝に堪えません。

 

9月中旬より書店用カタログをAmazonさんにて予約販売だそうです。
現在フェリシモ会員でない方は、10月中旬に全国の書店・コンビニで発売いたしますので、

ぜひチェックしてみてください。

秋冬号の 柔らか素材の大輪のお花は 次回に紹介いたしますね。

 

昨日は お布団の打ち返し お友達のうぶちゃんに頼んだら

洋服 裏返しだよ~と笑われたが 話している間 ずっと裏返しで着ていましたが・・・

出かける前に直したから 問題ない!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

いつも応援ありがとうございます。ポチン!!^^


にほんブログ村