クチュリエ新刊のおしらせと 2枚合わせのしわよせつまみ | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

 

こんばんは

 

中々更新できず いつもお知らせですが・・・

 

4月21日に全国の書店・コンビニで発売される『Couturier[クチュリエ]2017年春夏号』のお知らせです。
書店カタログでは、カットクロスやチェコガラスボタンのプレゼントや、

切り絵のスターター体験キットなど、盛りだくさんな特典をご用意しています。
すでにAmazonさんでの予約販売も始まっておりますので、ぜひご利用くださいませ。

https://goo.gl/3zKvvW
4月21日の発売日に手に入れる事も出来ますのでAmazonさんの予約もオススメです!

 

こちらの文面は フェイスブック クチュリエさんから引用させて頂きました

 

 

すでに インスタや F/B等でご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが

見かけましたら お手に撮ってみてくださいね。

 

今回も 表紙にコラボ作品を使って頂けました

しかも 大好きな作家さん ミニてまりの会の寺島さんとの作品コラボなので

嬉しくて嬉しくて!!!

 

私も ミニてまりの会を申し込んで作っていました。

いまは ちょっと忙しくてキットがたまるばかりですが・・・

 

ほら!

初心者でも何とか見られる出来具合(笑)

 

 

 

 

 

 

おかげさまで花図鑑の会 きほんのは大人気だそうです。

 

皆さんのおかげです!

 

ほんとにありがとうございます。

 

いつもお知らせで申し訳ないブログになっていますが

これからも宜しくお願いいたします。

 

それから まるつまみの動画も作成中だそうです。

こちらをフェイスブックの検索欄に入れると簡単に見つける事が出来ます
 
時々 チェックして見て下さいね
 
 
いまは こんなキラキラかんざし作ってます
金生地と2枚合わせでしわ寄せつまみ
生地がずれない様につまむのが結構大変あせる
 
お揃いのUピンの花も制作中

 

頑張ってますので応援してね


にほんブログ村