カメリアのミニコサージュ | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

こんにちは

今日は台風一過

午後からは良いお天気になったかと思いきやまたまた曇り空のこちらです

東北地方に台風が上陸の見込みの事❕

大きな被害が出ませんようにと願うばかりです


今日の ご紹介の作品はオールドローズカメリアのミニコサージュです

ちょっぴり秋を感じさせるような大人の色を出してみました

簡単な丸つまみで作れるカメリアですが
色をちょっと変えてみたり重ね方を変えてみたりすると色々な表情が楽しめます





つまみ細工に興味を持ってくださったり
ご自分で始まったりと本当に人気ですが
単なる一時的なものでなく末永く愛されて行ったらいいなと思います


10月30日宇都宮ろまんちっく村で開催のボンマルシェ100人展に出展が決まっております

久しぶりの出店ですが再び皆様とお会いできることをとても楽しみにしています

どうぞよろしくお願いいたします





応援ポチッとよろしくお願いいたしま😌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村