お教室 課題作品 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

お教室の課題作品

チューリップを作って頂いていましたが

今月 いよいよ組み立てです

 

葉っぱも作り

 

 

チューリップにも葉~

波波状態(笑)

 

 

もちろん蕾のチューリップにも波波の葉を付けます

 

いつもはかんざし作りがメインだけど

今回は

 

 

大き目のブーケ

 

立体的に組んでいるので 全体をお見せできなくて残念~

 

色とりどり お花も葉も全部ちりめん

壁に飾っても素敵です

 

春の花シリーズ

 

夏の花シリーズも良いかも

 

バラだけでも素敵になりますね

バラの作り方は お教室では3種類を行っています

つまみ方が違うと 表情が全く変わるので楽しいです

 

では お教室準備 頑張ります!!

 

ランキングー参加中です


にほんブログ村