色眼鏡がなかなか外せない( □_□) | こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

自分の気持ちに〝素直〟に生きる。大切なのはこれだけ。だけどそれがなかなか難しい。自己受容で自分を知りトラウマを癒し赦し、ほんとの自分へ繋がる情報発信とお手伝いしてます☺️知れば知るほどおもしろい♡自己受容×量子力学の世界♡

おはよぉございます(*๓´˘`๓)


段々寒さが増してきて

あったかくなるまで

冬眠してたいわと

少々本気で考えてる

のんちゃんです(´∩ω∩`*)

(寒いのも暑いのも苦手w)




さてさて

前回のブログの続き♥️




メンバーmikiちゃんからの



そもそものんちゃんからの

頼み事が迷惑。



言葉だけ読んだら



私が迷惑なんか⁉️

((( ̄へ ̄井) フンッ!!


となりがちですがw



そこは雅之鈴木。


違う違う、そうじゃ、そうじゃな~い🎶


です♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)

(SAYAKAメンバーテーマ曲w)




私が

妹達のお世話や家の事を

ずーっとしてきてたので


妹達からすると


たまにだろうが

時々だろうが


手伝って


と言われると



お姉ちゃんがしてることを

やってくれ


に聞こえて



((( ;゚Д゚))エッ!?

そんなん

ムリッ('ω'乂)( 'ω' )(乂'ω')ムリッ


できへんしΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


と本人達はおそらく

無意識でしょうけども…



なるようです。



私には長年…


妹達は


「行動できる人」


に見えてました



だって…



自分達のやりたいことは

やり通すねんもん🤣


私がやらへんだら

めっちゃお尻叩いてくるし🤣



のんちゃんはあーだから

のんちゃんはこーだから




私よりしっかりした子やと

思うやーんw



mikiちゃん曰く…



のんちゃんも素直に信じるからな


だそうですwww白目( ꒪ͧд꒪ͧ)w




妹達は、私がしている

「行動」のところを

することが出来ない



ここが見えるまでめっちゃ苦悩しましたw



えー、ほんまに⁉️

うそやーん…


を数日繰り返しました

(頑張ってもなかなか見えないw)




そしたら真ん中娘が教えてくれました




お風呂入れといてー!


とお願いしたら


無理っ‼️

うちはできん‼️


と…



なんでよ‼️

蛇口捻って

温度みるだけやんw

(娘曰く…その温度設定が上手く出来ないらしい🤣)


ちょっと?w

昭和感あるお風呂だから

基本の温度設定してても

夏と冬でお湯の熱さが変わる家なんですけど


それでもぬるくないか確認するだけです😑




めっちゃイラ〜💢となりましたが


もうこれ!

これよ!

昔からこのやりとりよ!

キー💢腹立つー💢


と思い出しました。



その後も…娘は


学校期末テストなのに

全然朝早く起きれず

起きて用意するも

テスト開始には徒歩では

絶対間に合わない

(3日間朝から送る私)



提出物も一生懸命やってるのに

全部やりきれない



娘っこさんは

やる気もある

頑張ってやってもいる

だけど

やりきることが

とても難しい


この子にとって

やりきることがめっちゃ

難しいことなんやな


と娘の見え方が変わりました



期末テストなんて…

いい点数取ってこいって

言うてないのよ💧


「テスト受ける」


だけやで?w


il||li _| ̄|○ il||li


お母さん、こうなるわw



お風呂もきっと

ぬるすぎたり、熱すぎたり

はできるだろうけど


ちょうどいい温度に

お風呂いれる


が難しいんだな( -᷄ _ -᷅ )


ぬるすぎたらお母さん

残念な顔するしw

(私は熱めのお湯が好み)


娘の優しさなんですよ


お風呂のお湯入れないのが


だってお母さんに

気持ち良くお風呂入ってほしいから


(お風呂入れてくれた方がお母さんは喜びますよーwww)




娘への見方が変わったら

妹達への見方も変わりました



ここでよおやく…



自分のすごさも見えてきました



まだそんなすごないで( ๐_๐)

そんな大したことしてないで

はあるけれど


妹達からしたら


毎日毎日家事フルコースに

自分達のお世話まで

してる。

当たり前とは思いつつも

さぞ、すごい人に見えてたんやろうな…


と、、



そんな人からちょっと手伝ってって

言われたら


手伝いづらいわなw


と思ったし


なんか手伝い頼んでごめん🙏


とも思いました



ここまできて思い出したことも1つ。



お父さんが死んで数年後に

妹達だけで暮らしてた時期があって


その時に真ん中の妹が下の弟のことで

(昔から似たもの同士でしょっちゅう喧嘩w)



のんちゃん、アイツ(弟)のこと

よく見れてたな

ほんまウチ無理やわ💢

どーにかしてよ💢


と言うてたことがあったwww



その時、私は


え?アナタも

同じ感じですが

┐(・A・)┌




と思って全然違う方に

思考を寄せてましたなw




妹、ちゃんと言うてはるわw




娘っこを通して

よぉやく妹達のことが

見えてきて


自分自身のことも

そぉなんかぁ

すごいんやなぁ

と思えるところです


(染み込むまで日々練習ですw)




そしてもうひとつ…


弟がよくする


気持ちだけ置いてく

スタイル

(気にかけてくれたり、心配してくれたりはするけど、行動な面では具体的に何もないことw)


これがめちゃめちゃ嫌いでして



気にかけてくれると

私は各シカジカ…でな

と話すんですが


そっかぁ。

また何かあったら言うてな✋ホナ

といつも終わる


え?

何で聞いてきたん??w


助ける気がないなら

聞いてくんな💢💢

ლಠ益ಠ)ლ

気持ちだけとか

うれしないわ💢

((( ̄へ ̄井) フンッ!!



いつも大激怒してましたw



弟だけではなくて

割とこのタイプのメンズを

引き寄せるw



そしてさらに


どいつもこいつも

(ノꐦ ๑´Д`๑)ノ彡┻━┻💢


ってなってましたw

(相手は何も悪くないですよw)




相手への見方が変化しつつも

モヤモヤっと残る

この気持ちだけ置いてく行為…



なかなかスッキリまでの

道のりが遠い...(ㅇ¬ㅇ)w




続く♥️w