30年目の心からのごめんなさい | こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

自分の気持ちに〝素直〟に生きる。大切なのはこれだけ。だけどそれがなかなか難しい。自己受容で自分を知りトラウマを癒し赦し、ほんとの自分へ繋がる情報発信とお手伝いしてます☺️知れば知るほどおもしろい♡自己受容×量子力学の世界♡

朝からエンプティで号泣して

おめめがボテボテしている
のんちゃんです(∀`*ゞ)テヘッ


昨日、名古屋グループLINEでの
やり取りがきっかけで


私の中の

やらかしてしまって
ごめんなさい

が強烈に反応…


ごめんなさいごめんなさい
がずーっと頭の中で繰り返されて

胸と喉のあたりが
ぎゅーっと苦しい…


原因がどれなのか
なかなか見つけられなくて
σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
となること数時間…


やっとこさ
原因見つけた


10歳くらいの時の出来事

機嫌よく
妹達と遊んでいて
それが楽しくて
何も考えてなくて
ソファーの横に置いてあった
ガラスケースに入ってた雛人形の
上に肘を置いた瞬間…

ガラスが割れた…w

なんでそんなとこに
肘をついたかは
わからない

私がやらかす時って
いつもそう

なんでそんなことしたんだろう?
が多いな…(꒪⌓꒪)

なにかに夢中になったり
必死になるとよくある気がするけど…


で、話し戻して

割れた次の瞬間に
お母さんが飛んできて

めちゃくちゃ叩かれた

なんでお前はそんなことするんや!
おじいちゃん(お母さんのお父さん)に
買ってもらったやつやのに!!

と何回も何回も叩かれた

ごめんなさいと言っても
叩かれて
痛いから逃げても追いかけて
叩かれて

とにかく怖かった

そこだけすごい思い出して

その後どうやって許してもらったのか
とか全然覚えてない

後日…ガラスは修理されて
また飾ってあったけど
もうこわくて近寄れなかったな


こわかったからか
ぎゅーってなって
ごめんなさいの言葉が
詰まる感覚


さやかさんに助けてもらって
お母さんとエンプティして
何回もごめんなさいして
許してもらって
ヨシヨシしてもらお

お母さんも
大切なもの壊されて
悲しかったんやわ

と教えてもらった


お母さんの大事なものやった
おじいちゃんが買ってくれた形見

私にもお父さんが買ってくれた
雛人形があるから
それ壊されたら
うん、、
悲しい。めっちゃかなしい。。。(இдஇ`。)

わざとじゃなくても泣く
かなしー。

そう思ったら
お母さんの気持ちが想像できて

あの時の私で

お母さんの大事なもの
こわしてごめんなさい
ごめんなさい

って何回もごめんなさいって
泣きながら出てきた

エンプティでお母さんは
最初スーンやったけど

お母さんの大切なもの壊されて悲しかった
って

それ聞いたら

大切なもの壊してごめんなさい
やらかしてごめんなさい
雛人形のことだけじゃなくて
浮かれててお母さんの足に頭突きして
骨折させて
(5歳くらいの時にやらかした…)
ごめんなさい
わざとじゃないけど
ごめんなさい
やらかす私でごめんなさい
やらかす私を許してください
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
     ↑
ほんとこんな感じ…


うわーんって出てくるままに
泣いて伝えたら

お母さん

フッて笑いながら
ほんま、あんたは
やらかす子やな
って

あきれた感じだけど
それもまたかわいい
愛おしい
って気持ちを感じた
(お母さんの席に座ってたら)


お母さんもいっぱい叩いて
ごめんね

って言ってくれて
ぎゅーってしてくれた

お母さんも
もう怒らへんようにするわ

って言ってくれたけど


怒ることは悪いことじゃない
ってさやかさんが教えてくれてたから


叩かれるのは嫌やけど
怒るのはいい

お母さんが怒っても
また
ごめんなさいする

怒っても
お母さんもだいすき

って口から出てきた‎。

お母さんになでなでしてもらって
エンプティ終われた♡\(*ˊᗜˋ*)/♡



お母さんと小さい時に
このやり取り出来たら
よかったなぁ(╥﹏╥)


と終わってから思った


エンプティやり終わったら

やらかす自分を
昨日よりずっと
好きになれた


どう気を付けてても
やらかす私…

やらかしたら
心からのごめんなさいと
許してくださいを
何回も何回も伝える


まだ身体に染み付いた
無意識の被害者意識…


すく被害者してしまうけど

今回のことで
少しわかれた気がする


私が悪いねんの
ごめんなさい


相手に対して
心からのごめんなさい

種類が違うなと…


感覚の意味で書いてるから
上手く文字化できてないけど(∀`*ゞ)テヘッ



やらかすことは
なくならない

やらかしてしまうことも
わたし

それで
相手が悲しかったと
教えてくれたら

ほんとに心から
ごめんなさい

何回も伝える

かなしい思いをさせて
ごめんなさいって


今日…
エンプティで感じた気持ち
忘れたくないな…