”男と女は激しく違う生き物♡”part2♡ | こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

こころの解説アドバイザーのんちゃん【 全ジャンル対応可♥パートナー・恋愛・子育て・人間関係・お金の悩みetc…】

自分の気持ちに〝素直〟に生きる。大切なのはこれだけ。だけどそれがなかなか難しい。自己受容で自分を知りトラウマを癒し赦し、ほんとの自分へ繋がる情報発信とお手伝いしてます☺️知れば知るほどおもしろい♡自己受容×量子力学の世界♡

今日も朝からいいお天気~٩(๑>∀<๑)۶

ですが、、

最近始めたゴルフの練習で
全身筋肉痛…。゚(゚^ω^゚)゚。w

あちこち痛いよ(´•̥ ̯ •̥`)w


さて今日は♡
男と女の違いについて٩(ˊᗜˋ*)و

前に1回書いたやつ♡
読んでみてねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この時にも書いているけれど
もうちょっとわかりやすく書くと


日本人と外国人
(どっちが女性でもいいw)

くらい

持っている感覚や認識が違う
ということ



外国人の人見たら
まず
日本語は通じない

とか思わない??


あとは

日本人だと
家に入る時靴脱ぐけど
外国人の人は
履いたまま

とか


自分とは違う
って認識ないかな?


これズバリ✨(▭-▭)✧

男性と女性そのまんまw

えーΣ(゚д゚;)
となった人いるかなw


見た目が
同じ人間で
同じ日本人だから

つい自分と感覚が
おんなじだと
勝手に思っちゃうよねーw


同じ日本人だけど
男性に女性の日本語は
通じませんww


ここ認識出来るか出来ないかで

ケンカがぐぐっと
減りますよぉ(〃艸〃)♡

なんでかというと…

日本語がまだ上手く話せない
外国人の人がいたら
あなたはどうする?


ゆっくり喋ってあげたり
わかる範囲の英語を言ってみたり
しない??


外国人のお友達が
家に遊びに来て
靴履いたまま入ろうとしたら
「靴脱いで?」
とか
「私の家では靴脱いでもらうの」
と教えてあげない??


わからなかったら
優しく教えてあげるよね?


男性が違う感覚の生き物だと
理解出来たら全然態度変わっちゃうw



この間、友達カップルが
こんな話しをしてたらしく


👸「○○くん、運転嫌いでしょ?」
🤴🏻「別に嫌いじゃないけど好きじゃない」


この会話の後に
👸ちゃんは…

好きじゃない=嫌い

と受け取って

それを嫌いって言うねん!
もう運転お願いしない!!

となったそうでΣ(゚Д゚ υ) アリャマ…w


拗らせまくり女子な👸ちゃん♡
なので話しを聞いた時は
わかりやすーーく
解説したんだけどw


🤴🏻くん、
運転嫌いだから
運転しない

なんて一言も言ってないのにw


👸ちゃんの中で

自分が
好きじゃない
という言葉を使うのが

嫌いな時、嫌な時

だったのよねーw


だから
みんなそうだと
思ってるから
🤴🏻くんが言って
その反応


私も運転がすんごい苦手(◦ˉ ˘ ˉ◦)

昔は
運転嫌いとか
運転好きじゃない
と言ってたけれど

ただただ苦手( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

出来ない訳じゃないけど
運転継続時間は1時間までw

あと高速道路はめちゃくちゃ苦手w
(知ってる高速道路ならまだ乗れるw)


でもドライブは好き♡w


今はこんな風に言ってる

言ってたら

わかってもらえることが
増えて
運転してもらえたり
お迎えきてもらえたり
色々優しい世界が
広がった♡(●≧∀)♡



そもそも
嫌いじゃない
好きじゃない
って日本語も
わかりづらいけどね爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



これだけじゃなくて

今まで生きてきた中で
自分の日本語が通じる人達と
過ごしてきたから

パートナー、彼氏は
ほんとに異国人だと
思ってw


家族、友達
自分が過ごしてきた人達は
あなたが
こういう意味で
この言葉を使うんだな
とわかってくれてる人達

逆もそうで
あなたがこういう意味で
この言葉を使ってると
わかってあげてきた
ってこと

これが親だと
その言葉の意味と使い方を
受け入れてあげているということ


ちなみに
私はお母さんの言ってることを
おかしない!?と
思って受け入れられないとこ
いっぱいあったw


友達も合う人と仲良くなったりしない?
合わない人とは一緒にいないでしょ?w


合わない人も確かにいるけど
そもそも
持っている感覚や
認識が違うだけ


そう思えると
感覚が違いすぎて
仲良くはしたくないけど
その人自身は
とくに好きでも嫌いでもない
くらいになってきたり
苦手意識がちょっと減るw



話しが逸れたw



日本人だけど
日本語は通じない

自分の常識は
他人の非常識


自分の中の当たり前は
他の人にも当たり前じゃない


ここがわかると
パートナーシップだけじゃなく
生き方も楽になってくるよ٩(ˊᗜˋ*)و


違いがわかったら
あとは
自分の日本語は
こういう意味だけど
あなたはどう?
って聞けばいいだけ


ね?
ケンカ減るでしょ?w

試してみってねーヾ(*ˊᗜˋ*)♡






           
                  @gue5779c

             お友達ボタン設置しました♡
     質問、感想、何でも喜びます(๓´͈꒳`͈๓) ˉ̶̡̭̭♡