鬼はわん福はわん |  花チワ日記

 花チワ日記

 愛犬ha*na(チワワ)とのあまあまな生活と、
cristal fleurのお部屋としてハンドメイド作品を紹介します。

昨日は節分でしたね。
みなさんのブログでもかわいい鬼ちゃんや福ちゃんがたくさん
いました^^
みんな、お面やかぶりものを上手にかぶってすごいな~って思います。
 
ha*naはお面がこわい・・・
 
頭に乗せるなんてとんでもない感じで^^;
 
遠近法で乗せた感じ(笑)
 
でも、どよ~ん
今年も仕事帰りに大混雑の中、恵方巻をゲットしてきました。
魚介の恵方巻、ヒレカツの恵方巻、肉まんの恵方巻
足りないと思っておいしそうだった餃子もゲット(笑)
 
食べ過ぎました。
 
恵方巻って福を巻き込むっていう意味があるのですね。
そして、七福神の意味合いからも7種の具材の恵方巻がいいようです。
ヒレカツ恵方巻は…^^;
おいしいからいいのです(笑)
 
今年の豆まきは、「鬼は外」って言うと、ha*naも「わん!わん!」って
鳴いたので、きっと鬼は外に逃げていったと思います(笑)
 
 
スイーツはパステルの恵方ロール
海苔もクレープで再現されていて、クオリティ高いし、味もおいしいです。
いちごが入っているから、ha*naもいちごを少しもらいました。
 
邪気払えたかな。
今年も健康第一で過ごせますように☆