臨月のおりもの | ☆ DIAMONDS ダイアモンド ☆

臨月のおりもの

今日はずっと家にいました。
ですから、本格的な陣痛が始まるということもなく、とりあえずのんびり過ごしました。

でも、夜になるとお腹が張ること張ること…。
そして、ドロッとした、少し血液のまざったおりものがたくさん出るようになりました。
少し動いてトイレに行くと、その度に出ているので不安になり産院に電話しました。
破水だったらマズイので…。

どうやらこのおりものは、妊娠が近づいてきた証拠であって、出産間近になると、もっと赤いものが出てくるとのことです。
破水は、赤ちゃんの頭のほうで破水した場合でも、やはり水のようにサラサラとしたものが出るとのことですから、どうやら違うようです。
動く度に漏れ出すような感覚はわかるとのことでした。

ふー、とりあえず安心です。
それにしても、お産はもう少しですね。
頑張ります!