今日も順調な体重増加 | ☆ DIAMONDS ダイアモンド ☆

今日も順調な体重増加

昼寝って体重増加に関係しているのでしょうか?
ここのところ、昼寝をすることなく毎日を過ごしていますが、すっごく体重が安定しています。
臨月に入ってちょっと増えたな~なんて思っていましたが、きちんと食べて、きちんと起きていると、ちゃんと体重が下がり、理想的な体重増加をキープできるようです。

臨月、妊娠38週の現在、体重増加はジャスト8キロぐらいですね。
このまま出産に持ち込めると、すごくいいですね!!
とりあえず10キロに達することはないと思いますから、一安心です。

そういえば、ゴーヤの緑のカーテンですが、なかなかカーテンとまではいきませんね。
梅雨の影響で発育が遅いような…。
苗がひとつ根腐れしてしまいましたし…。
現在、プランターから引き抜いてケアしているところです。
ミニトマトもなかなか赤くなりません。
実がなったらすぐに赤くなるのかと思っていたのですが、そうでもないようです。
無事に食べられるようになってほしいー。