妊娠38週になりました! | ☆ DIAMONDS ダイアモンド ☆

妊娠38週になりました!

いよいよ妊娠38週に突入しました。
本当に、いよいよ! です。
昨日で仕事納めとなり2カ月ぐらいはお休みになるのですが、自転車に乗って出歩いたところ、一気に子宮が下がってきたような感覚を感じトイレがグンと近くなりました。
赤ちゃんの胎動もみぞおち辺りで感じられていたものが、最近ではその位置がずいぶんと下に下がってきました。
出産の準備が始まっているのですね。

最近周りでは、帝王切開での出産が続いています。
3日間も陣痛に苦しんだあげくの帝王切開…、だったら最初から帝王切開にしてくれよ! って思っちゃいますよね。
どちらの苦しみも味わうだなんて!!

とりあえず安産を目指し、これからは出産まで家でのんびりする予定です。
プラプラと近場を散歩しながら、お産を待ちたいと思います♪