ビデオカメラのタッチパネルって… | ☆ DIAMONDS ダイアモンド ☆

ビデオカメラのタッチパネルって…

出産に向けて、キヤノンのM41というビデオカメラを買ったのですが、このビデオカメラ、液晶でのタッチパネルの操作が本当にやりにくい。

操作用ペンなるものも付属していますが、やはりイマイチ…。

どう見ても上から下にスクロールさせるのだろうという画面なのに、実際の操作は下から上へのスクロールだったり。

昨日は、何時間もビデオカメラと格闘していました!


でも、映りは本当にキレイですね。

好みの問題はあるでしょうけれど、ソニーよりもキヤノンの自然な色合いが私の好みです。

ポコポコと動くお腹を撮影して練習していますよ。


ダンナにも練習してもらわなくっちゃ! ということで、試写してもらったところ、スタート・ボタンを押し忘れて撮影されていないという、ありがちな、でも重大なミスを早速おかしていて本当に不安です(笑)。

まあ、でも何だか幸せそうに笑っているので、本番さえしっかりしてくれればいっかという気持ちにさせられてしまいます。

出産時は絶対に私に余裕がないので、頑張ってもらわなくては!