朝のルーティン。 | かぞく日記。

かぞく日記。

7歳長男、3歳次男、2歳娘と、夫と暮らす、アラフォー主婦です。
家族のいいとこ、すきなところを、らくがき絵日記で綴ります。

こんにちは!

いつも読んでいただき、ありがとうございます♡

このブログは、主に幼稚園年中と、保育園0歳クラスに通う息子たちのことを絵日記で書いてます。

現在、第3子妊娠中なので、そのお話もたまに書いてます。


いいね!やコメント、励みになります!

読者登録も嬉しいです。

ありがとうございます♪





それでは、今日の記事です。


今日もイラスト1枚だけ。

でもこれなら続けられそう(^▽^;)


{F0AD7510-5242-4F9E-9EF7-B61DBC14073C}

画像を貼りつけてから気付いた…
字が読みにくい( ̄□ ̄;)!!すみません…

「とーちゃんは こっち
    へーは あっち
    ぼくは むこう」
「はなちゃんは やまっ!!!」



と言ってます。


たー、朝のお約束。


朝はいつも、夫がへーを保育園に送って行ってる間に、たーの準備を済ませ、

夫が戻ってきたら、3人で家を出ます。


保育園と幼稚園が離れているので、

私が両方送って出勤すると時間が厳しいのでこうしてます。


夫はバス、私とたーは車で出るのですが、

車の窓を開けて、バイバイする前にたーが夫に毎朝言うこと。


みんなが向かう場所を、指で指し示して説明するんです。

私の職場は遠いので、「はなちゃん(のおしごと)はどこ?」って聞かれてもうまく説明できなくて、

「あの山のむこうのほうだよ」と答えたら、
「はなちゃんは、やま!」に変換されてました(^▽^;)


…かーちゃん、山の中で働いてるんじゃないんだけどな(笑)

近道しようと思ったら山越えしなきゃいけない場所ではあるけども。




ちなみにこのあと、

とーちゃんの頭をポンポンして、タッチして、

「とーちゃん、ごはんいっぱいたべてね!

おしごとがんばってね!」

って言うまでがワンセットです(;^ω^A






☆ここまで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。

ぽちっと応援していただけたらうれしいです(*^ー^)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ