こんにちはおねがい
いつも拙いブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

昨日は
長年お世話になっていた家庭医の先生が亡くなってショックを受けていましたが、

今日は朝から友人のLINEに励まされたりしていますおねがい

その友人というのは、
少しお姉さんの60歳。

でも、今度一般公募のキャストで演じるミュージカルに出演するのだそうキラキラ

もちろん彼女は素人で、
やってみたいこと、に素直に手を挙げて
持ち前の積極性とキャラで勝ち取った役キラキラ

60歳からは、やりたいことを無理はせずに
でも遠慮なくチャレンジしていく事にしたんですって。

なんて素敵ラブ

以前やっていた吹奏楽も復活させて、
市民吹奏楽団に入ってコンサートに向けて練習中だそうです。



私は、、
ヘパーデン結節の痛みが怖くて
サックスもホイッスルも全然吹いてませんえーん

活躍したり、チャレンジしている友人達の話をSNSで見聞きすると
焦るような、妬ましいような
何とも言えない気持ちになりますショボーン

私も、
ステージでソロを取って「素敵!」と思われたい。


そう思ってじりじりとした気持ちを抱えてきたけど、
ほんとにそう願っているのかな?
今更ながら、私はやっぱり目立つことは苦手なのかもしれない、と思い始めています。

誰でもソロを取って注目されたいものだ、
活躍というものをしたいものだ、

そう思い込んでいたのではないかしら?

私は
縁の下の力持ちというポジションが一番好きなのでは?

うん、間違いなく好き。

誰かを輝かせるポジションが好き。
そして欲を言えば、その誰かに感謝されたいチュー

そうしたら満足!

目立つことは憧れるけど、
私には負担が多いなぁ。

そう自分の気持ちを理解出来れば、
今までモヤモヤしていた他人の活躍も
素直に応援できる。

そんなことを昼休みに
考えておりますオエー